ネーミングあやしすぎ!って言われながらも第12回目でございます。


大人の秘密作戦会議12


勉強している方多いですね (そして、迷っている方も、自信を持ちきれない方も多い…)

あまり、そう見えないかもしれませんが、私もそうです。
もともと、シオヤはしっこに血が混じるタイプの神経質体質でございます(笑)
(中1尿検 再検)
さらに、萎縮性脱毛症(後頭部)教員になってから発症

そんな自分に…まるごとオッケーだしちゃったら
とってもラクに進むことができるようになりました。

さて、今回のテーマは「ココロの不調を違う角度からサポートする」でございます。

テーマはシリアスな感じですが、笑いながらいきたいな~。

========
(まえがき)より
6歳の頃からずっと精神科の治療に通っています。電気ショック療法も受けました。医者に薬をもらい、カウンセラーにもかかったけれど、本当に役立ったと言えるのは、この本だけです。

やっと私の思いをわかってくれる人に出会えた。この本を手にしては、時々そんな感慨に浸りました。仮にこの本を私だけのために書いてくれたとしても、あなた方が注いだ時間と涙、いらだち、そして努力は十分報われたと言えるでしょう。

「生きる勇気と癒す力~性暴力の時代を生きる女性のためのガイドブック~」エレン・バス、ローラ・デイビス 共著 原美奈子、二見れい子 共訳

========

こんな本を参考資料として読み込みながら。
(本を持参する必要ありませんよ~。資料準備致します)

ココロの時代…
「心」「ココロ」「こころ」をサポートしている方。
学び、深めたいあなたに。


大人の秘密作戦会議12
~ココロの不調を違う角度からサポートする~


◆日時
平成26年1月24日(土)
18時30分~21時 

◆場所
札幌エルプラザ 4F 研修室3

◆内容
第1部 「生きる勇気と癒す力」研究
第2部 前に進む勇氣を育む絵本セラピー&MQ
第3部 ココロをサポートする研究(複写はがき紹介)

※MQ=魔法の質問

◆定員
20名

◆会費
3,000縁
(ペア 2人での参加は2人で5,000円)
ひとまず、1人でお申し込みしておいて、後にお友達を誘っていただいてもOKですよ~)

◆お申込み
①FBこのページの参加画面にポチ
②sowaka0358shio@ybb.ne.jp に氏名、1月24日参加とメール

①②いずれかでお申し込みください



この会議で出会える、不思議で、そしてすてきな出会いに感謝です。



しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)






スポンサーサイト
2015.01.19 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1823-039c4d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)