--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このチーム…グイグイいくだろうな…
札幌英藍高等学校空手道部 モチベーションアップセミナー
入らせていただきました。


からて1



すげえよ~このチーム...

とびっきり明るいんです。

先生方の生徒への接し方が、愛にあふれてるんです。

選手たちのプラスのパワー...びんびん感じるんです。





マネージャーさんが書いてくれた、黒板のステキな作品にも感動しながら...


からて3




この日もシオヤ絶好調でした。

長距離運転のあとで、あんなに眠かったのに、選手の皆さんにパワーいただいた~。

からて2


 ※写真掲載OK...感謝です(^^)/


すぐに顧問の先生が、生徒さんたちの感想を届けてくださいました。


===モチベーションアップセミナー 生徒さん感想===

・今日はセミナーを開いてくださってありがとうございました!!すごく楽しかったし、自分のタメになることばかり教えていただけたので良かったです!whyからhowに変えていくようにがんばります。また機会があったら、英藍高校に遊びにきてください!!今日は本当にありがとうございました。(1年女子)

・しおや先生のお話とても楽しくて、面白かったです!!自分の可能性のふたをとっぱらうことや、自分になぜ?と質問するのではなく、どのようにしたらいいのか?と質問することで、ポジティブな前向きな気持ちになることが出来るということ、とてもためになりました。私は部活中などネガティブになりがちなので、先生から教わったことを生かしたいと思います。最後のほめ合うゲームも楽しかったです!!(1年女子)

・塩谷先生、今日は私たちのために、モチベーションアップのご指導ありがとうございました。とても楽しかったです。脳はだまされやすいことや、相手のテンションをあげる質問など、とても印象に残っています。教えていただいたことを生かして、これからもがんばります!(2年女子)

・ほめられて嬉しいことを言われたら、恥ずかしいけど自信をもてるような気がしました。漢字の覚え方も楽しく覚えられていろんな方法があると知りました。WhyとHowの話は納得できました。(2年女子)

・部活のことと勉強のことどちらにも役に立つことを教えてもらい良かったです。言ってもらえたら嬉しい言葉や、なぜをどのように変えてみることなど楽しく学ぶことができました。欠点を欠けがえのない点と考え、周りの良いところをもっと大きくしていくというのが印象に残りました。漢字などの覚えるコツや姿勢などすぐにできることは思い出したときはやっていきたいです。(2年女子)

・言ってほしいことが見つからなかったので、次までに見つけたいです。(2年男子)

・先日はお忙しい中、私たち空手道部のためにセミナーを開いてくれてありがとうございました。お話しがとても面白く、自分でもみんなでもたくさん共感できることがありました。Whyをhowに変えることは本当に良いことだと思います。お話しの内容の全部が自分のこれからの生き方に参考になることばかりだったので、1つ1つ実行していければと思います。本当にありがとうございました。(2年女子)

・今回のモチベーションアップセミナーでは、自分の心に呼びかけるように質問したりと、結構心が動かされて、特に自分は誇り高き英藍空手道部ですなど読んでいくときに読みにくいのがあまりなかったけど、今まで自分に自信が持てていなかったので、心に刺さり過ぎて少し泣きそうになりました。おもしろおかしく、だけどいつのまにか色んな事に気付かされるセミナーありがとうございました。(2年女子)

・今回は本当にためになるお話し、ありがとうございました。特にwhyとhowのところは、心に響きました!!!日本人は、ほめられると謙遜しちゃうけど、今回の企画でほめられると嬉しく思いました。インハイに向けて頑張ります!!!(2年女子)

・今回のセミナーはとても面白くて聞きやすかったです。自分の改善すべき問題をなぜwhyでいつも考え込んで、ネガティブになりがちなので、なぜで止めないでどのようにhowで考えるということを聞き、いつも前向きでいられていいなと思いました。あとは、自分の限界を勝手につくってしまっているのもあてはまるなと思いました。(2年男子)

・先日は、お忙しい中英藍高校空手道部にお越しいただきありがとうございました。まじめな話もあったりおもしろい話もあったりと2時間のセミナーがあっという間に感じました。whyをhowに変えることや仲間どうしで褒め合うことなど普段思いつかないことがたくさんあってとても勉強になりました。また何かの機会でお話しを聞かせて頂けると光栄です。(2年男子)

・昨日来てくれた、しおちゃんさんのセミナーでは、とてもためになることが多くありました。漢字を覚えるコツもわかりました。ほめれば、テンションも上がるし悪い気持ちにはならないので、部活の応援に使いたいと思っています。すいちょなんを忘れないで部活も勉強もがんばります。(1年男子)

・人間の脳みそには、本来使用している部分以外に使っていない部分がたくさんあるということにすごく共感できた。これからの部活のや日常生活でも、秘められている脳をより使って、自分によりよい影響を与えていき、運を高めていくことができればいいと思った。(1年男子)

・今回のセミナーで自分をブロックしているもののブロックをはずすとありましたが、自分はブロックしている事がとても多いと感じました。しかし、多くのブロックを今回のセミナーでははずすことができたと思います。今回は本当に有り難う御座いました。(2年男子)

・昨日はわざわざ英藍高校までモチベーションアップセミナーをやりに来てくださりありがとうございました。すごい説得力があり、前向きになれた気がします。それにとてもおもしろかったので楽しく聞けました。しおちゃんから学んだことをいかして、これからもがんばっていきたいです。ありがとうございました。(1年男子)

・塩谷先生の話を聞いて今まで出来ない事があったら「なんで出来ないんだよ」と自分に聞いてしまっていたので、今後は「どのようにしたら?」と+の質問を意識していきたいと思いました。メンタル面で運動のパフォーマンスが全く変わって調子が変わるのでみんなにもプラスの言葉をかけて全体的に良くしていきたいと思った。こんな素晴らしいお話しを聞けて良かった!!(2年男子)

・今回お話を聞いて、本当にためになることが多くありました。その中でもスイちょなんがとても印象に残りました。長続きする、自分の中から出てくるやる気を出せるようにしたいです。また、脳をだます、という話はとても興味が湧きました。自分にいい質問をして脳をだまして、どんどんやる気アップしたいです!とても勉強になりました。ありがとうございました。(2年女子)

・しおちゃん先生ありがとうございました!五感で暗記するのはこの先とっても役立ちそうなので使わせていただきます!やる気、モチベーションは私にとってとても興味深いことで、いつも、「なんで調子悪いんだろう」など“why”が多かったのですがそれを“how”にしていき、自分の可能性を広げたいと思いました。最後のほめる、ほめられるのはとっても楽しかったですし心がほっこりしました。女子主将としてもっとチーム全体をあげていきます!!!(2年女子)

・私は、「スイちょなん」の話が印象的でした。「スイちょなん」は、自分でスイッチをつくる、ちょっとだけやるのは、今からでもすぐに実践できるのでやってみようと思いました。しおちゃんのセミナーはほんとうに楽しくて笑顔が絶えない充実した時間でした。このセミナーで得たことを生かして、モチベーションと元氣アップしていきたいです!ありがとうございました。(2年女子)

・塩谷さん、今回は本当にありがとうございました。マネージャーの私も元気UP!させてもらった一日でした。とても楽しかったし、勉強になるところがたくさんありました。“スイちょなん”をこれからの生活に活かそう!とすごく思いました。私自身への質問は、どのようにしてマネージャー力を伸ばすか、です。選手のモチベーションを上げて、全国大会に来年も行けるように頑張ります。毎日ご先祖様と親に感謝します。ありがとうございました。(1年女子)

・全国大会へ向けてのモチベーションがとてもあがりました!!楽しい交流もあって部員同士の仲も深まったと思います。ありがとうございました。(1年男子)

・今回はセミナーを開いていただいてありがとうございました!私はマネージャーなので、今回のセミナーでのことを生かして選手のモチベーションをUPさせられるように頑張りたいです!そして、もしまた先生のお話しを聞かせていただける機会があれば、さらにいいチームになったね!といってもらえるようなチームになっていたいです。(2年女子)

・モチベーションアップセミナーをひらいていただきありがとうございました。自分のなやんでいることをいつも「なんでだろう」って思っていたんですけど、「どのようにしたら」という考えをするようにし、モチベーションアップしていきたいと思いました。また自分漢字をおぼえるのが苦手でいつも何回も書いていたんですけど、五感を使ったらすぐおぼえられたのでこれを活用していきたいと思いました。(1年女子)

・塩谷さん、今回は私たちのために時間を使っていただきありがとうございました!!今回のセミナーは、モチベーションアップということで、すごく楽しくて、マネージャーとしても取り入れていきたいことがたくさんありました。「そうすればいいんだ!」と教えてもらえました。ちょっと考え方や視点を変えるだけで、プラスな方向に変わっていくのはすごいと思います。部活でも部活外でも実践していきたいです!(2年女子)

・前に学校へ来て薬物防止のはなしをしていただいたときに、「夢を紙に書く」ということをおっしゃっていて、すぐに実践しました。そしたらその夢が実現しました。その話をして頂いて紙に書くことで、やる気が出て、良い方向に進んだと思います。とても感謝しています。今回教えてもらったモチベーションを上げることも、これからの活動に入れていき、またいい結果を残せるように頑張ります!このようなセミナーをひらいていただき本当にありがとうございました。(1年女子)

・今回はお忙しい中、空手道部のためにモチベーションアップセミナーを開いていただき真に有難うございました。私は、物事に取り組むのが遅く、後悔することがよくあります...。でも、塩谷さんの「スイちょなん」を聞いて、解決策ができた!と思い、嬉しかったです!薬物乱用防止の講演会のときよりも面白くて、楽しかったです!またご縁があれば、お話を聞かせて下さい!(1年女子)

・今回のモチベーションアップ講話では沢山の事を勉強させてもらいました。その中でもすいちょなんはとてもすごいなと思いました。人間にかかっている心のフタの話もとてもモチベーションアップになりました。今回してもらったお話しはおもしろくとても深い内容であり心のケアや部活動や学校生活のモチベーションアップになりました。(1年男子)

・今回のセミナーを受けて、「すいちょなん」がすごくいいなと思いました。家でのテスト勉強のやる気が出ないときなどに使ってみます!!(1年男子)

・今回はモチベーションアップセミナーってことで、自分にとってとても勉強になった日になりました。特に五感を使って漢字を覚えるのはとてもよい方法だなって思いました。他にもモチベーションのことや脳のことなど教えていただいたので、とてもためになりました。(1年男子)

・今回のセミナーで、全国大会前にとてもタメになることをいただき、ありがとうございます。難しい漢字もこれから書けるようになった気がします。部活や勉強で脳を“完璧”に使いこなし、“挨拶”もしっかり大切にします!!ありがとうございました!!!!!(1年男子)

・今回のセミナーで学んだことはたくさんありましたが、とくに感じたことは何をするにも自分の気持ち次第ということです。辛い練習もただこなしていくだけではなく、自分のためと思い、それを楽しんでいけるようにこれからの練習に励みたいと思います。(1年男子)

・こんな楽しいセミナーは初めてでした。ワクワク法で憶えた「漢字」まだ憶えてます。ほめられてうれしい言葉を書けなかったけど、考えてほめてくださりありがとうございます。(1年男子)

==============================


ありがとうございます。

とっても嬉しいです。



このセミナーを実現してくだあった井畑先生…本当にありがとうございます!


からて4




さあ、感謝をこめて、今日も顔晴ろう!ヽ(´▽`)/


しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん




スポンサーサイト
2015.03.01 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1840-d0604db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
