ありがとうございます。

滝川高校S先生、先日のしおの講話…全校生徒さんの感想を届けてくださいました。

CIMG6084.jpg



=======================

・聞きたい!と思えるような内容で、聞いていて楽しかったです。身振りなどを使って話してくれて、わかりやすかったです。
・面白く、とても熱くてすごいと思った。
・いつもの講演会と違って聞きやすかった。面白くてわかりやすくお話してくださり、とても良い時間を過ごすことができた。
・話も画像も面白くて、目が離せない講演だった。先人たちの話を聞いて、自分にも可能性を感じた。
・私が今まで聞いた中で、一番聞きやすく、内容が頭に入る講演だった。今日を機に、明確な目標を立てて、日常生活を送っていきたいと思った。
・今日の講演は、とても面白かったです。薬物は危険なものと、改めて感じたし、将来たばこは吸わないようにしようと思いました。今日、家に帰ったら、自分の目標を紙に書いて貼ります。また、しおちゃんの講演が聞きたい!
・正直、最初は聞く気がなかった。塩谷さんの話術とスライドに心が動かされ、気が付けば、言っていることがどんどん頭に入っていきました。面白いなと感じた。
・この講演を機に、私の思考は180度回転するだろう…。今日から私は、ポジティブで充実してる元氣な人間に変わります!しおちゃんの本が出たら買います。ありがとうございました。
・塩谷さんの講演はとてもわかりやすく、興味がわくように話してくれた。良い師に会えて良かったです。
・笑うところがたくさんあって、あっというまに時間が過ぎた。
・今までで、一番おもしろくわかりやすい講演でした。危険ドラッグが、いかに危険で犯罪を引き起こす原因となるかわかった。そして、しおちゃんが言っていた目標設定、実践しようと思います。
・元気のでる講演でした!待て来てください。
・とても面白く熱血的な講演だった。
・今まで聞いた講演の中で、一番ひきつけられる講演会でした。面白かったし、伝えたいことが簡潔で理解しやすかったです。実際にやってみます。
・人生の中で、一番楽しかった講演でした!とてもしゃべりが上手いし、写真のチョイスも絶妙でした。教頭先生がはじめに、「人をひきつけるような方」と言っていた時、内心信じてませんでした。でも完全にひきつけられました!しおちゃん先生が有名になることを願ってます。
・スマホに依存しないようにします。フロちゃんと仲良くなります。実現実行をきちんんとする。笑顔を忘れない。闇の世界に入らない。丘珠高校のユニフォームがカッコよかった。
・スマホの電磁波が体に悪いことをはじめて知りました。目覚まし時計を買おうと思います。今までの講演会の中で一番わかりやすく楽しかったです。ありがとうございました。
・いつもの講演とは違って、友達の話を聞いているような感覚だった。
・今までも、薬物乱用防止教室は、何度もありましたが、今回が一番面白くてわかりやすいものでした。薬物を使用せず、毎日笑顔で元氣に生きていこうと思いました。
・とてもユニークな先生で面白かった!ココロ病まないように生きていきます。「毎日1時間携帯を切って、勉強時間をつくる」
・とても感動して、やる気がわいてきました。
・眠くならずに、楽しんで聞けた講演ははじめてです。今までにない「闇を寄せ付けない生き方」という薬物乱用の防止策に驚きました。面白く勉強になりました。
・しおちゃんサイコー!また来て~。
・今回も、堅苦しい感じの講演と思っていたが、塩谷さんが明るく、面白い言い回しをして説明してくださったので、とてもよく理解できました。また、塩谷さんに講演していただきたいです。
・今日ほどためになる講演はなかった。ぜひまた話を聞きたいと思える人だった。
・今までの講演で一番楽しくためになった。しおちゃん➡検索で、ちゃんと顔が出るのを待ってます。
・携帯の電源をOFFにして、頑張ろうと思います。
・たばこは吸ってみたいと思ったけど、今日の話を聞いてやめようと思った。
・2035年の塩谷さんの目標、達成できたらいいなと思ったし、本当にできると思わせてくれるような講演でした。とっても楽しかったです。
・将来は絶対にタバコは吸わない。彼女とlineしてて、返信が遅くても平気な、心が大きい男になりたいと思いました。
・最初にゴールを言ってくれたので、何について話をしているのか、わかりやすくて聞きやすかったです。
・話し方、画像…私たち世代にわかりやすいと思う。しおちゃんの行動力がスゴイ。教職やめて学び続け…この人にいろいろ学びたいと思った。
・今まで聞いた講演の中で、一番心に響きました。内容も濃くて、楽しくてとてもタメになりました。今日、しおちゃんが話してくれたことを実践します。これから受験までぶっちぎりのパフォーマンスをしたいと思います。
・薬物による恐ろしさもよくわかり、それでいて笑える場面がたくさんあり…また、塩谷さんの講演を聞きたいです。
・フロちゃんに会いたいので、ケータイから少し離れてみようと思う。
・いつもの講演とは違い、楽しく話を聞くことができました。笑うということはココロのエネルギーだと思っていたので、今回の講演は、かなりいいものだと思います。またしおちゃんを呼んでほしいです。
・話が面白かったので、飽きずに講演を聞くことができた。スライドも面白かった。ただ、頑張るのではなく、自分も何かを目指したいと思った。また塩谷さんの講演を聞きたい。

CIMG5963.jpg




=========================



滝川高校のみなさん!ありがとうございます\(^o^)/

みなさんの感想から、とってもパワーもらいましたよ~。




よっしゃ、今日も目の前の方の笑顔のために、自分ができることを…ココロをこめて丁寧に。




しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)



スポンサーサイト
2015.03.20 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1843-67b1fbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)