ありがとうを探して【書き出す】…そんなシンプルな夢手帳です。
4月スタート、スケジュール管理とは別に、あなたのありがとう日記を持ちませんか。


右下が今年2015年4月スタートの夢手帳です。


CIMG6107.jpg




ありがとうって大事だよね…とは口では言うけど、実際に「ありがとう力」を鍛えているかというと、そうでもなかったりする…。

それは、日々の実践で、特に【書き出すという行為】で、ものすごく力つきます。

手書きだからなおいい。
好きな色や、ペンを使ってワクワク(私は筆ペンが多いです)
1日15分~20分、朝でも晩でもいい…
ありがとうを探して書く時間を確保した(習慣化)人と、そんなこともなく、だらだら携帯(ゲーム)をいじってしまう人の差…やはりつくでしょう。

学生のために考案された手帳ですが、今、大人たちも使っています。
チームみんなで取り組めたら素敵ですね。
ぶっちぎりのパフォーマンスを発揮するあのチームも、あのチームも…使っている。

・チームの向上のために(1人1人持つ)。
・1冊を家族で回して(今、シオヤ家はこのスタイルです)。
・授業で(専門学校勤務時代…私は「就職対策」授業の教科書にしてました)

CIMG6108.jpg





使い方はあなた次第。
表紙に好きな写真など、夢が達成したイメージ(シーン)など…はさんで手帳を書くたびに見たら、またテンション上がりますね。

この手帳…1,080円。本当はそんな値段で出来上がるわけないんです。
でも、チームの、学生たちの、日本の「ありがとう力」の向上のためにも…それを実現しちゃう出版社がある。

学校現場…全校生徒が、全員朝、15分間、ありがとうを探して書く…そんなすてきな時間が実現しますように。日本は変わっていきます。
氣がついた、大人からいきましょか。

夢手帳の詳しい情報…こちらからどうぞ~
http://www.hs-prj.jp/hs/yume.html





今日もすてきな1日に~



しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)




2015.03.22 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1844-e219e689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)