「まさこ、変わったね?」

「なによ!よしみ、どんな風に変わったって言うの?」

「なんかさ、前よりも、キラキラしだしたっていうか…前は全然自分に自信がない感じだったのに、」

「やばくね?私、光ってる?」

「やばいね。その輝き方…(笑)」

「ヒミツ知りたい?」

「まじ知りたい!」

「塾に通ってんのよ」

「じゅ、まさこがジュクーーー?」

「塾って言っても、ただの塾じゃないのよ」

「ただの塾じゃないってなによ」

「ココロの塾なの」

「ココロの塾?」

「笑華尊塾っていうのよ」

「しょうかそんじゅく?てか、私、花燃ゆ見てっから知ってるけど…その松下村塾なの?」

「字は違うけど、根っこは同じなのよ」

「ちょっとひくな、私…ココロの塾とか…宗教?」

「ちげーから。塾長のしおちゃんがまた面白いのよ」

「しおちゃん?しおちゃんったら、あのしゃべるネコじゃん」

しおちゃん猫


「それまたちげーから。もと高校の体育教師で、やめて笑華尊塾やってんのよ」

「画像とかあんの?」

「もちろん」

あなたと出会って2


「あやしくね?」

「普通に考えたらね(笑)学校に講演とかも行ってるよ。うちの学校にも来ないかな…」

「何話すの?」

「元氣アップがテーマなんだけど、とにかく面白いのよ。けっこう高校生の感想出てるよ。99.7パーセントがわかりやすい。90パーセントがためになったってすげくね。普通講演とかつまんなくてみんな寝てるし」

江別高校さん感想
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1695.html

「ほんとだ。今での人生の中で一番よかったって…」

「講演の中で【しつもん】の話も出るんだけど、しおちゃんも執筆協力でこの本に協力してるみたい」

しつもん仕事術



「マツダミヒロ?」

「そう、しおちゃん、しつもんの認定講師でもあるから…そうそう、絵本セラピストでもあるのよ」

「絵本セラピスト?そんなのあんの?」

「あるのよ!その活動が、【愛しのはんかくさい人物語】って本にのってるから見て~これは私持ってる!貸すから今度!」

はんかくさい


「へえー、てか、しおちゃんの本はないの?」


「それがこれから出るのよ!私も楽しみにしてる」


「まさこ、買ったら貸して」

「あんたも買いなさいよ(笑)てか、一度、一緒に行こうよ。笑華尊塾。てか、笑華尊塾以外にも、いろんな講座やってるから、行こう。一緒に!」

「えー。なんかこわいな~」

「こわくないから!いろんな大人たちとも出会えて楽しいよ。まあ、このムービーとか見てみて!」




「ほんとだ。なんか面白そう…まさこがそこまで言うんなら、ちょっと行ってみようかな…」

「よし!決まり!恋チュンも踊ってるから(笑)それも見てみて~」






「てか、しおちゃん、踊りめっちゃ…きれっきれじゃん(笑)」

「そこは、もと体育教師っぽいね(笑)」


「なんか、ちょっと会いたいかも(笑)」

「よかった~いっしょいこう!【へんでいいよ】では、トニーってキャラで登場してるからウケルよ。4月4日ね」

toni.jpg

「めちゃウケルんだけど…(笑)」


「ちょうど、【へんでいいよ】、めんどくさい人から卒業する方法…とかやるみたい。あんた、カレシにめんどくさいっていわれてんでしょ(笑)」

「うるさいから!でも、そんなことやるんだ。それ興味あるかも…」

4月4日へんでいいよ
https://www.facebook.com/events/859134307461118/



「よしみと一緒に行けるの嬉しいな♪」













スポンサーサイト
2015.04.01 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1850-72dfda9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)