ツイッターなど、炎上する技能人、有名人が多い中
熱烈なファンたちの支持を得ている人物がいる。



しかも世界中のハゲたちの支持を。


そのすごい男は・・・



そう、彼です。


sonnmasayosi.jpg



髪の毛が後退しているのではない
私が前進しているのだ。


孫 正義



sonnmasayosi2.jpg



不毛ではない。
まだ少し残っている。



孫 正義








日本を世界を動かす男…さすがかっこいいな。

ツイッター上で
髪の毛の後退具合を、ひやかされたときの
孫さんのセリフとか…




しびれますね。



度量にもユーモアにも。







孫さんのこんなエピソード

ソフトバンクの前身であるユニソン・ワールドを起業する際、
日本名である「安本」ではなく韓国名の「孫」の名前で会社を興すことを決め、
そのことを一族に伝えました。


しかし親や親戚からは、在日が日常生活で差別されることはかなり減ったが、
就職では間違いなく差別され銀行も絶対金を貸さない、
お前の認識は甘い、ハードルは十倍あがる、わざわざ好んでその難しい道を行くのか、と猛反対されたのです。


それに対して孫さんは

「たとえ十倍難しい道であっても、俺は人間としてのプライドを優先したい、俺はどれだけ難しい道だって堂々と正面突破したいんだ」


一族からは「お前は青い」とも言われたが、父親は何も言わず黙って孫の話を聞いていたとか。


孫の名前にこだわった理由はもう一つあり、
それは渡米する際に心に決めた志と通名による起業が矛盾するということでありました。


「何十万人といる在日韓国人が、
日本で就職や結婚や、それこそ金を借りるとき差別を受けている」といいます。


でも在日韓国人であろうが、日本人と同じだけの正義感があって、能力がある。
それを自分が事業で成功して、 証明しなきゃならないと、孫さんは思ったんです。

「これからの在日の若者に、それを背中で示さなきゃいけないのに、
俺が 本名を隠してこそこそやったんじゃ、意味がなくなるじゃないか、
アメリカに行った目的が達成できないじゃないか」




さすがだなあ…孫正義さん



私は…

自分が何んでいるかもしれないと思ったことが、ただの幻想で
悩むべき問題でないことにも…氣がつかされます。




さあ、今日も顔晴ろう!





私も委縮性脱毛症と診断されたことがあります。



後頭部の髪は少々さみしくなってまいりましたが、
孫さんのコトバに、すげえ元氣をいただきました。













しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)















スポンサーサイト
2015.06.06 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1871-3afeb030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)