--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は、成功の背景にある…セレンディピティについて

セレンディピティとは、「偶然の巡り合いを引き寄せる力」




セレンディピティの3つの条件

・行動
・氣づき
・受容



本日は行動について


①行動
動かないと始まらないですね。

今、トライがこわい、若い人…とっても多い。
失敗したくない…
恥かきたくない…

だから「行動」そのものを起こせない。

「これ、自分で考えてやってくれる?」
「自分で考えたら、僕が責任取らなきゃならないじゃないですか。責任はとれませんから、指示を出してください」

トライ&エラーを繰り返していきましょうか。
やってみたらわかることがたくさんあります。


失敗と書いて「けいけん」とよむ




========

ます、やってみなはれ
 (松下幸之助)

伸びる女はアドバイスされたら即やってみる
伸び悩む女は納得したらやってみる
  「伸びる女(ひと)と伸び悩む女の習慣」関下昌代さん(明日香出版)

「しっぱい」とかいて「けいけん」とよむ
 (五日市剛)

========


今日も私はトライ&エラーを繰り返します。


エラーをエラーと思わないほうがいいかな。


さあ、日高に行ってまいります。


本日は広尾高校のみなさんに、元氣アップ…リピート嬉しいです。




2015.06.14 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1877-52115c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
