上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
研修委員のりっちゃんが、ご感想、送ってくださいました。
ありがとうございますヽ(´▽`)/嬉しいです!

りっちゃん1




りっちゃん4



==========

「こどものやる氣スイッチの入れ方」ご感想
(札幌市美香保PTA文化委員会 研修会)

・今日のお話はとっても面白く、日々の子育てにも役立つ話ばかりでしたし、子育てばかりでなく、自分の生き方、まわりの人との過ごし方、ものの考え方、とらえ方いろいろ学ぶことができました。最後のお話、しつもんに答えるカタチでしたが、とてもココロに響くお話でした。しつもんしてくださった方に感謝です。

・何気なく参加させていただいた講演会なのですが、ただただ、来て良かったです。長女が学校では声を出すことができず、悩むことが多いのですが、まずは、自分が明るく娘を信じてあげることを、これからも大切にしようと改めて思いました。やり方は、人それぞれでいい…というようなお言葉、とってもココロにしみました。

・誕生日の歌の日本語の歌詞…そして歌を聞いたとき、何故か涙が出ました。いろいろな講演会や勉強会に出て、笑華尊塾の存在は知っていました。今回、来ることができてホント良かったです。子どもに、「今日あった楽しかったこと」「明日の楽しみ」毎日聞いてみます。イライラしたら、怒鳴る前に歩きに行こうかな。子どもと犬を連れて。また、しおちゃんの別の講演会にも行ってみたいです。

・しおちゃんの笑顔のしわもとても素晴らしいと感じています。見ていて安心を与えてくれるなと思いました。パワーをもらいました。ハイタッチ、早速子どもや、夫とやります。疲れたも毎日ものすごく言っていました。いただきますの前の「立腰」も取り入れていこうと思います。今日は大変勉強になりました。ありがとうございました!!!

・とっても元氣になるお話で、参加して良かったです。

・不機嫌は最大の罪…納得です。私が悪にならないようにします。ココロの時代…本当にそうですね。まわりのせいにせず、自分が実践していきます。スマホの深海の例、とってもわかりやすくてGOOD!中高生に聞かせたいです。ハイタッチしてみます!これからもお元気で!私も、私のまわりを元気にします。

・また、お会いしたい!

・毎日「疲れた」のコトバを何度発しているか…子どもの前で不機嫌な態度をとっていたり…。まず、その部分からなくしていこうと思います。今からやります。不機嫌は罪ですね。

・疲れた、イライラ、不機嫌 自分にとてもあてはまり、今日学んだことをすぐに取り入れていきたいと思いました。「子どもを許せない自分を許す」それだったんだなぁと思います。こうするべき、こうしなくてはとかにしばられていました。今日1日を大切に、家族と過ごしていきます。

・子どもに対していつも鬼の形相で関わっている自分に気づかされました。これでは、子どものやる気がいつもダウンしていたのだろうと思いました。自分は笑顔をつくることが苦手ですが、アファメーションでのりきっていこうと思います。楽しくためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございます。

・とてもわかりやすく、気持ちが明るく前向きになる内容でした。

・ありがとう!しおちゃん!年下だったんですね。
・子どもは立腰、私はイライラスキップ してみようと思いました。それから、自分の機嫌をとる…ということに目からウロコガおちた気がします。なるほど!どうもありがとうございました。

・子育てだけではなく、仕事にも役立つ考え方を学ぶことができました。

・楽しく、わかりやすいお話でした。いろんな講演を聞きに行くのですが、~しなければと思うことが多く、疲れてしまいますが、今日のしおちゃんの講演は、なんだか気楽になりました。楽しい気分になりました。ありがとうございます。

・具体的にどうしたらいいのかが、たくさん紹介していただいたので、とっても勉強になりました。まず、自分が変わります。

・普段聞けないことが、いろいろ聞けて楽しかったです。子育てで、イライラすることが多いけど、今回聞いた話を参考にのりきれそう。


==========

りっちゃん3


ありがたいなぁ。


りっちゃん2





最近、すっかり、ブログの更新できてません。

それも、自分で許しております(笑)



そんな、シオヤを応援してくださる…本当にたくさんのすてきな方々に、ワタクシ…支えられております。
ココロから、ありがとうございます。

りっちゃん5









みなさまが愛と光につつまれますように




しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)



スポンサーサイト
2015.12.09 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1890-8a5af91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。