--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日も講演の後、ご質問をいただきました。
やさしく真面目な方ほど、誰かの相談にのってくださっています。困っている方をなんとかしたい!と思ってくださっています。

【感情移入をせずに、思いやりを持つ】

友達の悩みを聞いている自分自身がしんどくなって、苦しんでいる…というケースもありますね。その苦しみを「ねえ、ちょっと聞いてくれる…」と連鎖させちゃう…。

感情が入り過ぎると、相談者の方の痛みや負のエネルギーを引き受けて自分のエネルギーを消耗したり、ダメージを受けたりしますね。

本当の思いやりは感情移入することではなく、人の痛み、恐怖、不安、問題を、カラダとマインドで受け取らずにいたわること。

ココロの時代…
今後、より自分を【ネガティブなエネルギーから守る】ことも大切になってきます。
それができないと、人々や社会現象のネガティブなエネルギーをたくさんもらっちゃって、誰かを元氣づけたいと思う前に、自分が疲れ切っちゃいます。

もちろん、私もわからないことだらけ。
日々研究・実践中です。


ともに、学びましょう\(^o^)/そんなことも。


005.jpg



==ご案内です==

★第48回笑華尊塾~発達障がいリカバリー~
1月23日(土)18時30分~
https://www.facebook.com/events/1493629864273213/

★第10回しおのゆるいお茶タイ
1月26日(火)19時~
https://www.facebook.com/events/1663843820520683/

★第10回東京笑華尊塾~お役目~
2月2日(火)18時30分~
https://www.facebook.com/events/1640251819573803/

★第2回塩会
2月7日(日)18時30分~20時30分
https://www.facebook.com/events/1715479685362440/

★元氣アップ大作戦
2月18日(木)13時30分~

★大人の秘密作戦会議20
2月19日(金)18時30分~

★第2回帯広笑華尊塾
2月24日(水)18時30分~

★第11回ゆるいお茶タイ
2月26日(金)

★しおの元氣アップお茶会(in苫小牧)
2月28日(日)13時30分~
https://www.facebook.com/events/1687008184887345/

シオヤタカハルHP
http://syoukasonjyuku.jimdo.com/

シオヤタカハルブログ
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/



皆様が愛と光につつまれますように。




しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん




2016.01.18 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1893-abdb1993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
