--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
絶好調のときには、ひたいに「人」という文字が浮き出ちゃうシオヤでございます(笑)

夢手帳118



1月に実施いたしました、学校栄養教諭・学校栄養職員のみなさまへの元氣アップ研修
感想が届きました。

栄養教諭研修会


===いただいたご感想===

●楽しい講演で元気が出た。とても良いお話しだった。
●心を癒す事や元気をつくる心をもつ事や笑顔になる方法をわかりやすく説明してもらい勉強になった。
●ハイタッチ挨拶を学校でも進めてみようか思う。
●笑顔でポジティブになれるお話しでとても面白かった。考え方も大切なことだと学んだ。
●なるほど!とスッキリすることがとても多かった。明日から頑張ろうと素直に思える講演だった。たくさんのエネルギーをいただいた。
●とても楽しいお話しで、やる氣、元氣が湧いてきた。ありがとうございました。
●自分も周りも元氣になれる秘訣を学べた。
●心が軽くなるお話で浄化できた。
●子ども達を元気にするためには自分がまずは毎日明るく過ごすことが大切であると気づかされた。やる気を出す、イライラをコントロールする方法を実践していきたい。
●仕事をする上で役に立つことが多くあった。
●とても分かりやすくもう一度聞きたい内容だった。
●数々のご苦労あっての温かいお話心にしみた。
●90分間あっという間と思えるくらい楽しく、元氣がでる講演だった。素晴らしいパフォーマンスで内容もわかりやすく、自分の気持ちや行動が自分の考え方次第だということを学ぶことができた。ココロの時代と言われる今日、「疲れた!」と連発する子どもたちが増えてきている。言葉を変えることで全く気分が変わるということ子どもたちにも伝えてみたい。学んだことを各方面で生かしていきたい。
●元氣アップということで仕事での忙しさや疲れをどのようにリフレッシュ出来るかのヒントがたくさん得られた。とても楽しい時間だった。
●楽しい講演会だった。行動面から心身をコントロールする方法を学ぶことが出来た。
●イライラすることがあってもそれをネガティブにとらえず認め、許すという発想は今までなかったので気持ちが軽くなった。子どもたちを元気に明るくさせる前にまずは自分から変わっていきたいと思った。
●とても楽しくお話を聞くことができ元気になった。子どもと接していてついイライラしてしまうこともあるが考え方を変えて明るく子どもと向き合っていきたい。
●明るさ(ユーモア)の大切さを改めて感じた。
●持参された絵本の紹介が知りたかった。資料の中に盛り込まれていたら良かった。
●読んでいた絵本がとても心に残った。
●発想の転換の大切さを痛感した。脳をしつける「あいうえお」使ってみようと思う。
●男女が違う生き物(スイッチの数)が印象に残った。男女だけではなく相手を理解する、分かることも大切になってくる。
●変えられるのは相手ではなく自分だなと強く思った。
●このようなスキルアップ講義もやっていただけると心が折れずに仕事が出来る。
●自分の娘も体育教師を目指しているので講演内容を伝えたい。
●「かっこいい大人が増えれば」「明るく」など生き方を見直して日本が良くなれば良い。
●子ども達にも会ってもらいたいと思った。


とっても嬉しい\(^o^)/

ありがたいなぁ。


つなげてくださったMさんありがとうございます。



さあ、今日も私ができることをココロをこめて。


あなたはとても大切な方です。

あなたに元氣アップを送らせていただきます。エイっ!



あなたが愛と光につつまれますように。


しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
スポンサーサイト
2016.01.21 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1894-897335e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
