--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
素手のBS(便所掃除)・・・

やってみると、なんだできるじゃない!
と言うのが、率直な感想です。

掃除後の、水での洗顔も
素手が出来たら、そんなに抵抗感がありません。

私もできました!


ちいさいことに、
グダグダ言っていた
自分の殻を一発で破れるのが
この素手によるBS(便所掃除)でしょう。



その後・・・


流しの排水溝がなんだかつまっています。

今までの私なら、
できるだけふれないように

洗剤をシュッシュッとふりかけて
手がふれないようにして
水の勢いできれいにするという手法をとっていました。





でも、今は違います。





素手によるBSでスコトーマ(心理的盲点)
が外れています。



便器を磨けたんだから、
こんなのなんてことない!


ぬるっとする、排水溝に手を突っ込み
各パーツを取り出し(この行為もやったことない)
今までこんな構造だったのかと新たな発見!



素手での掃除が始まります。

ごっしごっしごっし
どんどん汚れが落ちていきます!

なんて気持ちがいい!








スッキリ!






あースッキリ!爽快!!



素手によるBSは、今まで出来なかったことが
急にできちゃう、そんな実践なのでしょう。


まだまだ、いろんなことにチャレンジできそうです!
スポンサーサイト
2009.04.01 Wed l BS(便所掃除) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
札幌での講演会大変勉強になりました。
笑いっぱなしでした。
世の中には、
すごい男たちがいるものだと
なんだか嬉しくなりました。
青木さん、吉田さんにも
よろしくお伝えください。

櫻庭さんは、
若手を上手にリードしていますね。

岩内での櫻庭さんの講演。
ぜひお願いしたいです。
実現させましょう!

お電話も嬉しかった。
ありがとうございます!

出愛に感謝!
「出愛」
この言葉もいい言葉ですね。
2009.04.04 Sat l shio358. URL l 編集
こんにちは
塩谷先生こんにちは。

櫻庭です。

先生のメールアドレスが分らなかったもので

こちらから失礼致します。

先生、素敵な手紙ありがとうございました。

とても感動致しました。

トイレ掃除始めたのですね、凄いです。

生徒さんも凄いですね、脱帽です。。

でも洗顔はしなくていいですよ(笑)

一日も早く皆様にお会いしたい気持ちで一杯です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

出愛に感謝。
2009.04.02 Thu l 櫻庭. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/19-55266414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
