--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「まさこ、もしかしてカレシできた?」

「なによ!よしみ、急に…カレシいないから!」

「なんかさ、前よりもオーラ出てるっていうか…なんか...あきらかに…違う」

「やっぱり?わかっちゃう?」

「わかるよーーーー何、何、恋してるんじゃないの?好きな人ができたの?」

「うーん、そういうのじゃないの!恋とはちょっと違うんだけど・・・なんか、人生について考えるようになったの。しかもプラスに考えるように…」

「ちょっと、何、何ーーーーーそれ!ちょっと前まで、あんた、ぐずぐず悩む感じだったのにーーーーー」

「すべての物事には意味があって、そして価値があって、今は苦しいな…と思えることでも、すべて自分のために、自分の成長のために用意されているものだって、思えるようになったの」

「ちょっと!何よ、その変わりよう…」

「人生そのものを芸術化していこうかな…なんて」

「あんた変わり過ぎ!何したの?」

「ヒミツ知りたい?」

「えー知りたい!知りたい!!!」

「塾に通ってんのよ」

「じゅ、じゅく?まさこがジュクーーー?」

「塾って言っても、ただの塾じゃないのよ」

「ただの塾じゃないってなによ」

「ココロの塾なの」

「ココロの塾?」

「笑華尊塾っていうのよ」

「しょうかそんじゅく?…ちょっとひくな、私…ココロの塾とか…宗教?」

「宗教とかではないのよ。塾長のしおちゃんは、いかなる宗教にも属してないけど、どこの宗教も否定してない。その、しおちゃんが、また面白いのよ」

「しおちゃん?しおちゃんったら、あのしゃべるネコじゃん」

しおちゃん猫


「(笑)しおちゃんといえば、ねこちゃんの方が知られてるかもね(笑)、私の言うしおちゃんは、もと高校の体育教師で、やめて笑華尊塾やってんのよ」

「学校辞めるって、なんか悪いことでもしたの?」

「(笑)普通、そう思うよね。でも、自分で辞めたのよ。【教育】とか【ココロ】とか別の角度から切り込むって…」

「ふーん。しおちゃんの画像とかある?」

「もちろん」


伝筆を使ったチラシ2


「こんなのもあるけど…」



人生そのものを芸術化する







「やっぱり、あやしいんですけど?」

「普通に考えたらね(笑)学校に講演とかも行ってるよ。けっこう新聞とかにも載ってるみたい」

塩新聞苫小牧

塩新聞道通




「ふーーーん、何話すの?」

「【元氣アップ】がテーマなんだけど、とにかく面白いのよ。けっこう高校生の感想出てるよ。99.7パーセントがわかりやすい。90パーセントがためになったってすげくね。普通講演とかつまんなくてみんな寝てるし」

江別高校さん感想
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1695.html

「ほんとだ。今での人生の中で一番よかったって…」


「こっちが、最近の教育委員会主催のアンケートみたい」
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1899.html


「中学生もね。最近、青森の中学生にもお話してるね」
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1898.html


「ふーーーん。感想だけ読むと、ちょっといいかも、だけど・・・しおちゃん、本とかは出してないの?」


今年出版するみたい!でも、今、載ってるのもあるのよ!【愛しのはんかくさい人物語】って本にのってるから見て~これは私持ってる!貸すから今度!」

はんかくさい


「へえー」


「てか、一度、一緒に行こうよ。笑華尊塾。てか、笑華尊塾以外にも、いろんな講座やってるから、行こう。一緒に!」

「えー。なんかこわいな~」

「こわくないから!(笑)いろんな大人たちとも出会えて楽しいよ。まあ、このムービーとか見てみて!46秒」





「ほんとだ。なんか面白そう…まさこがそこまで言うんなら、ちょっと行ってみようかな…」



「大人の秘密作戦会議とかもあるよ」
https://www.facebook.com/events/1704697026482652/



「あやしさMAXだし、それ(笑)」


「そうそう、しおちゃん、ミュージシャンともけっこうコラボしてんのよ!」
https://www.facebook.com/events/1693768114245934/

月猫FB(改訂版)用


「音楽?ライブとかは好きよ!それなら、ちょっと行ってみたいかも!」


「よし!行こう!しおちゃんの、ライブは今度、帯広だね」


「お、帯広?行っちゃうわけ?あんた」

「もっちろんね。よしみと一緒に行けるの嬉しいな♪」

「てか、私、帯広まで行くって、まだ言ってないから」


「もう、まずは、会ってみてよ。たとえば、美味しいラーメン屋さんとかって、食べてみないとわかんないじゃん!それと、一緒、まずは会ってみて!」

「あんた、たとえ方、うまいね(笑)」



「さあ、今日もガンバロー!そう、ガンバルは、顔に晴れるってかいて、顔晴るね」


「ほんと、変わったわ、あんた…」







シオヤタカハルHP
http://syoukasonjyuku.jimdo.com/



















2016.04.01 Fri l (=´∀`)人(´∀`=) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1900-982398d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
