--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
両足肉離れのシオヤでございます(笑)

PTAソフトボール大会、はりきりすぎました(笑)

大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!
だいじょうブイ(←知ってる?・笑)


栄養面からのアプローチ…秘策…もっております、、、ふふふ。

脅威的な回復をお見せ致します。ご覧あれ~。


さて、今日は
「目標達成タイプ」と「目の前のことを全力タイプ」
というタイトルでございます。


基本、ワタクシ学生たちに目標の重要性についてお話しています。

目指すと頑張るは違うよ~って。

目標と期限をはっきりさせて、目指そうぜ!って。


ただ、どうしても、それができない人もいますよね。

それは、それで、いいんです。

目標を立てるのが苦手な方には
流れに身をまかせ、とことん目の前のことに打ちこんでくださいと言います。


面白いことに、
今、輝いて生きている人って、はじめから、それを目指していたわけじゃない人が、多かったりします。

いろいろやっているうちに、見えてきちゃったりして。

野球でめっちゃ悔しい思いをしたから野球をやめた。それからゴルフをはじめて世界の青木になった青木功さん

若いころ音楽家を目指していたのに、創業者の盛田昭夫に説得されて経営者になった、ソニーの大賀典雄さん(もと会長)


高校体育教師にあこがれ、ずっとやりたかった高校野球の監督になったのに、退職してしあわせ連鎖プロデューサーになるシオヤタカハル…(笑)




==========================
 生き方には、二種類のタイプがあって、目標を大事にしてがんばる「目標達成タイプ」の他に、流れのままに生きていく「展開タイプ」があります。
 ふだんはきっちり目標を掲げて進んでいく「目標達成タイプ」の人も、たまには力を抜いて流れに乗ってみるのもよいでしょう。
 すべてが裏目に出ているようなときや、目標を追いかけても全然うまくいかないときには、「クラゲになる」サインです。考えるのをやめて、ただ、無責任に運命の流れに身を任せてみましょう。
 そして、ずっとクラゲだったあなた。たまには、真剣に自分のやりたかったことを目標にして、本気を出してみましょう。

  「きっとよくなる!2」 本田 健 (サンマーク出版)より
==========================



たまにクラゲになる…









しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)








スポンサーサイト
2016.07.04 Mon l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: クラゲからの脱出
クラゲもOK!楽しみましょうね~。

> こんないい歳になるまでクラゲできていたようです。
> 目標ブチ建てて突貫しようと思います!
>
> ありがとうございます!
2016.07.13 Wed l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1907-414ee0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
