ゆうくん(原内勇樹さん)は、私の専門学校時代の教え子です。

私は、就職対策という授業で、絵本を使っておりました。
(絵本セラピー®も展開しておりました)

そのときに、絵本って面白いなぁと思ってくれたゆうくんが、
大人に絵本を広め隊®となり
そして、さらに勉強を積み重ねて
絵本セラピスト®となりました。


ゆうくんは【吃音】で人前でお話することに、コンプレックスがあった学生です。


そんな、彼が、たっくさん練習して
みなさんの前で、絵本を披露するだけでなく、空間をファシリテートしていきます。


プロデビューです。
(1円でも尊いお金をいただくなら、プロです)



私は、嬉しいです。



そして、人前で空間をつくっていくという…
この厳しくも楽しい世界に教え子が


ゆうくん、このイベントやるのに、私のところに企画書持ってきました(笑)



「まず、やってみようぜ!」

私は、ただ、見守るだけです。






===ゆうくんからのご案内===

ゆうくんの 絵本デイズ Vol.1&2

この度、2日間の日程で絵本セラピー®させて頂くことが決まりました♪


2日間両方の参加はもちろん

1日目、2日目どちらかの参加だけでもOK です!




この夏に絵本に込められた愉しさ、想いに触れてみませんか?




~詳細~


☆日程:2016年8月12日(金)~8月13日(土) 両日共に19:00~21:00(開場18:30)

☆場所:札幌エルプラザ 研修室4(4F)

☆参加費:

 ※1日だけ参加の方:300縁

 ※2日間参加の方:両日合わせて500縁(2日目に200縁)

定員:16名


 持ち物:筆記用具、各自飲み物持参、紹介したい絵本等あればそちらもお願い致します。


☆申込方法

 ①「参加予定」をクリック

 ②メール ha-yuki08-12 @ezweb.ne.jp

※①②共にどちらにご参加かコメントお願い致します 


『原内勇樹(ゆうくん)』
絵本セラピスト協会認定 基礎絵本セラピスト®
絵本セラピスト協会認定 大人に絵本をひろめ隊® 大人に絵本ひろめ隊員


====================



案内文は、すべて、ゆうくんが作成したまま。



タイミングあいましたら、ぜひ。

ゆうくんのプロデビューを。




CIMG5096.jpg



写真、一番左がゆうくんです。
(絵本セラピスト®仲間とともに)





しあわせ連鎖プロデュ-サ-
シオヤタカハル
(しおちゃん)







2016.07.14 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1913-2a50a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)