--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仲間が絵本を紹介してくれました。

CIMG5221.jpg





「自閉症の特徴を知らない人からは、しつけに問題があると白い目で見られ、落ち込むことも…」




多くの保護者の方が悩む「お子様の特徴と躾」…そして、周りの目。




絵本は、てるくん(自閉症スペクトラム)の特徴を広く知ってもらい、子どもたちが地域でともに暮らす未来を願って制作されました。




私は、嬉しいです。この絵本、この作品、このエネルギー…。

障がいのあるなしに関わらず、笑顔でくらせるやさしい社会の実現をめざして…それぞれの立場でできることを、ただ、黙々とやっていく…




紹介してくれた仲間自身も、お子様のことで、悩み、傷いた方です。この絵本、あまりに似ている自分のおこさんの姿とかぶって、涙があふれたと…。




「知る」…と優しくなれることができますね。

それが学びなのかもしれません。




絵本のチカラの素晴らしき可能性も感じながら。




「てるくんはてるくん」しのやすこさん さく・え

発行 あさひこ幼稚園 牧原東吾

http://asahiko.kids-site.net/okazaki/




笑顔が増えますように!




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)








2016.07.24 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1922-89648bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
