冬の帽子をかぶろうと持ったら、ヘルメットしかなかったシオヤでございます。
(スキー用・笑)
町で、あやしげなヘルメット姿を見かけたら、ワタクシでございます(笑)



嬉しい感想のまとめが届いております
本当にありがとうございます。

CIMG8042.jpg





===========================

元気アップというテーマを聞いて、そんなのアップするわけないじゃんと思いました。
でもお話を聞いて、少しアップしたんじゃないかと思いました。

私はどうしても好きになれない人がいて、自分はイヤな子なのかなと思っていました。
でも塩谷さんが、それは普通だと言ってくれて、それだけで気持ちが晴れました。

私は、あんまり前向きに考えられなくて、どちらかというとネガティブです。
だからすぐ1人でつらくなるし、つまらないことばかりだと思ってしまいます。
どうしても好きになれなくて、なんで私だけこんなこと思わなくてはいけないのか…といつもマイナスに考えていました。

そんな自分がキライだったし、ゆるせませんでした。
でも、今日の「ゆるします。あの人のことをゆるせない自分をゆるせます」という言葉を聞いて、少し自分をゆるせました。
そんなに、自分なんかと自分を追い詰めなくていいんだ…と涙が出そうになりました。キライになってしまったのは仕方ない。こういう人もいるんだなぁ。そんな風に考えられることがこれからはできるんじゃないかと思います。こんなことで悩んだり、つまづいたりしたら時間がもったいない、自分がかわいそうだと思いました。

今日のお話を聞いて、そんなたくさんのことに気づかせてもらいました。

とても楽しくて、涙が出そうなほど心に響くすてきな講演会でした。

ピンチ ピンチ チャンス チャンス ラン♪ ラン♪ ラン♪
この言葉も忘れずに、もう少し頑張ってみようと思います。

今日はたくさんのことに気づかせてくれて、そして楽しい講演で、笑顔にしてくれて本当にありがとうございました。来年もまたお会いしたいです。


(1年生 女子)

========================



江別中央中学校さん!

また、きっと行きますよ~。
2年連続、呼んでいただいてます。

先生方~、ぜひ、何度でも\(^o^)/


3年連続でシオヤのお話をきいてくださると、ちょっと面白い変化が起こってきます(笑)



今日も私のできることを、ココロをこめて。




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)














スポンサーサイト
2017.01.05 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1944-85e6915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)