「暗記ってニガテ」「覚えるのキライ」

はい。私もです。

「できれば、学校の勉強したくない」「はやく試験とかから解放されたい」

はい。そうですよね。




そもそも【学習パワー】のない人が、無理やり勉強時間を増やしたとしても、今、教育現場でる求められるチカラ、一般に行われている学力(選抜)試験で求められている学習成果を上げるのは厳しかったりします。




ところで、しおちゃん【学習パワー】って何?




はい。そこをお伝えする講座です。




【学習パワー】のない、児童・生徒がやみくもに塾に行ったとしても…実はあんまり伸びません。




教育現場(公立高等学校15年 専門学校2年)にいたシオヤが、さらに日々研究を続けています。学校で求められるチカラと、今後、この時代に必要なチカラ…それを理解したうえで「学校の勉強」をとらえ、【学習パワー】を育てるとは…。




対象は、小学校5年生以上の学習・試験勉強の続く生徒さんと、その保護者の方。もしくは「学習パワー」というキーワードでシオヤがどんな講座を展開するか興味のある方\(^o^)/




(親子で参加できます。お子様だけ、親だけの参加も、もっちろんOKですよ~)




思春期で難しい娘に、シオヤが渾身の思いを込めて伝えるとしたら…そんな思いでプログラムを組んでおります。




ただ、この話は、現役中学生、高校生はじめ、学生さん聞いたとしたら必ず成績上がるでしょう。




また、これから資格試験を控えている方などにも大きなヒントとなるでしょう。




そして、保護者の方が一緒に聞いてくれたとしたら、効果は倍増するでしょう。


記憶力UP大作戦FB[用






しおちゃんの記憶力UP大作戦~【学習パワーの創造】勉強が楽しくなる秘訣~




【日時】平成29年3月19日(土)18時30分~21時30分

【場所】札幌エルプラザ 研修室5(4F)

札幌市北区北8条西3丁目

【内容】

・学習パワーとは何か?

・学習パワーを創造するとは?

・記憶力をUPさせるとは?

・これをやったら必ず成績がよくなっちゃう方法

・これからの時代に通用するチカラを知って、学校に通う

(スマホと上手に向き合う方法)

など




【対象】

小学校5年生以上の【学習】を何とかしたい生徒さん・保護者の方




【学習パワー】というキーワードに興味を持ってくださった方







【受講料】

ひと家族 3000えん

(お子様1人の参加も3000円、保護者の方1人の参加も3000円、そして、父+母+子ども3人=5人で参加しても3000円です)




できたら親子で聞いていただきたい!の思いをこめて。

(ただ、遅い時間帯すみません)




笑華尊塾感謝券(お誕生日券)をお持ちの方

この講座、感謝券ご利用いただけます!どうぞ、遠慮なくお使いくださいね。




しおちゃん、この講座もっとはやく知りたかったんだけど…




すみません。




今回はこの情報を素早くキャッチして、このタイミングで受講を決断してくださったみなさまとともに。




同じ内容の講座を4月9日(日)に。

そして、この講座の続き【応用編】を4月16日(日)に予定しております。




【初級編】【応用編】

セットで受講いただける方は特典ございます!


2017.03.14 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1958-7814d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)