--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
めっちゃ運のいい、ツイてるシオヤでございます。



本日は、運氣に関する一考察


==========

今日までの自分を考えてみると、やはり90%が運やな。
        (松下幸之助)

成功したければ、「運のいい人」と付き合え。
        (孫 正義)

ツイてる!
        (斉藤一人)

幸運な男を海に投げ込むと、
魚をくわえて浮き上がってくる。
        (アラブの格言)

==========


↑最後の、ワタクシ、けっこう笑いました。


運に関するおもしろい実験があります。
イギリスの心理学者リチャード・ワイズマンの実験


=========


人生における幸運と不運は本当に偶然によるものなのか、ということに興味を持った。

そこで、ワイズマンは、自分が幸運に恵まれていると思っている人と、ついてないと思っている人を探し出した。

調査の対象になった人たちは
「新聞に載っている写真の枚数を数えるように」と言われた。


その後ワイズマンは被験者に、写真が何枚載っているかを尋ねた。


しかし、被験者には知らされていないもっと重要なことがあったのだ。


その紙面の中央に、ワイズマンはある文章を「隠して」おいた。
その文書とは、「実験の担当者にこの記事を見たと言えば、あなたは百ポンドを獲得します」と書かれているのだ。

自分には運がないと思っている被験者たちは写真を数えるのに一生懸命になり、その文章に気づかなかった。
一方で運がいい人たちはリラックスしており、もっと全体を見渡すことができ、ほぼ全員が百ポンドを手にした。

ワイズマンはこのことから、運がいい人は、運がない人よりもチャンスによく気がつくということを導き出した。私たちの思考は私たちの行動に影響を及ぼし、不思議なことに、幸運か不運のどちらかを引き寄せるのだ!


==========



さあ、運氣あげまっしょい!


ポイントは、自分で運がいいと思うことです!!!

ご一緒に、声に出して言いましょうよ\(^o^)/


「私は、めっちゃ運がいいんです!」

嬉しい似顔絵

「私は、めちゃめちゃ、運がいいんです!!」



「私は、とんでもなく、運がいいんです!!!」








運氣がめっちゃ上がっちゃう方法 (1)

自分は運がいいと思う。

「私は運がいい!」と声に出して言う。




運氣がめっちゃ上がっちゃう方法 

今日(1)でした。


そう、明日に続きます。





しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)














スポンサーサイト
2017.03.24 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1965-167ff6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
