【運氣】にヒットしてくださる方いて嬉しい\(^o^)/

ツイてるチーム
ツイてる集団
ツイてる家族
ツイてる企業…

みんなで運もUPしていきまっしょい!

嫁さんがまた、面白いことを言いました。













「運がいい人ってハゲてるのかな…」



リチャードワイズマン1


この本の表紙見て言ったわけでございます(笑)


今日も運を研究し続けたワイズマンのお話です。

「運のいい人」と「運の悪い人」。

その違いは何なのか、研究し続けた学者です。

そして導き出されたのは

「運のいい人」に共通する4つの法則です!


【法則1 チャンスを最大限に広げる】
①運のいい人は、「運のネットワーク」を築き、それを広げている
②運のいい人は肩の力を抜いて生きている。
③運のいい人は、新しい経験を喜んで受け入れる


【法則2 虫の知らせを聞き逃さない】
①運のいい人は、直感と本能に耳を傾ける
②運のいい人は、直感を高める方法を知っている


【法則3  幸運を期待する】
①運のいい人は、幸運が将来も続くだろうと期待している。
②運のいい人は、たとえ可能性がわずかでも目標を達成するための努力して、失敗してもあきらめない
③運のいい人は、対人関係が上手くいくと思っている。


【法則4 不運を幸運に変える】
①運のいい人は不運のプラス面を見ている
②運のいい人は、不運な出来事も長い目で見れば最高の結果になると信じている。
③運のいい人は、不運にこだわらない
④運のいい人は、積極的に行動して将来の不運を避ける





簡単に言えば、好奇心旺盛で楽観主義。失敗を物ともせずに、進んでいく。
そういった特徴を「運のいい人」は共通して持っています。



「運がいい人の法則」
リチャード・ワイズマン



法則を意識して使っていったら、
やっぱり運は上がりますね!



身についたら、意識しなくても、
運があがる考え方、行動が、できるようになっていくでしょう。




そして、なんか、ツイてないという人
自分の修正部分が見えるかもしれません。









ワイズマンけっこう面白い本出してますね。

リチャードワイズマン2

リチャードワイズマン3


リチャードワイズマン4






最後の幽霊のは読んでないです(笑)
(正確に言うと、一回手に取りましたが、面白くなさそうでしたのでやめました)





さあ、今日もすてきな1日に\(^o^)/







しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)














スポンサーサイト
2017.03.25 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1966-bdc65009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)