第55回笑華尊塾…ありがとうございます!

第55回笑かめちゃん1




私がいつも講演でお話させていただく
伝説の、富田征夫校長先生をスペシャルゲストに!

第55回笑かめちゃん3





生き方を問う
~人生のパラドックス(逆説的人生論)~



・反逆の自分史
・教育と人生
・教師の情熱「使命感」「学びの追及」「無限の愛情」

この生徒を何とかしようといいう強い思い

そして、自由・平等・ヒューマニズム…

第55回笑かめちゃん4


さすが!

第55回笑かめちゃん5





めっちゃパワフルでした!


75歳\(^o^)/若い\(^o^)/
エネルギッシュ!!!




最後に、バスケットやラグビーへの
プレーヤーとしての復活の抱負も…素晴らしい。





私からは、

・君が代の正しい歌い方
・教育勅語について
・世界が注目する、超高齢化社会 日本について

第55回笑かめちゃん9





つらい高齢者の方が増えていくのでしたら、世界は失敗例として反面教師とするでしょう。
活力ある日本を実現していったら、世界中から称賛され、そして世界のモデルとなっていくでしょう。

高齢化…そもそも暗いイメージがあります。
それを、変えていきませんか\(^o^)/

老い・病気・介護・認知症…暗い…
からの脱却

そんなお話を。





次回、第56回笑華尊塾は、5月20日(土)
会場いつもと違います!わくわくホリデーホールにて。
詳細後日、お知らせしますね。






さあ、今日もワクワクしています\(^o^)/








しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)






スポンサーサイト
2017.03.27 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1968-74c0bd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)