ありがとうございます!
先日、進路講話でお話をさせていただきました恵庭北高校生徒さんから
感動が届いております!



==========

・話が面白くて、実際にノートに目標を書き、そのことをメールしたら、塩谷さんからメールが返ってきて感動しました。今日聞いた話は、これからの人生に大きく影響すると思いました。

・講演を聞いて、目標を持って行動するということが大切だと思いました。目標を持つことで、目標に向かって努力できるし、辛いときやきついときでも目標のために挫折しないという気持ちも生まれると思います。今の時代は、仲間と一緒に目標を成し遂げたり、努力する時代だと思いました。

・LINEの話は強く同感しました。いつも返事を返すのが面倒くさいけど、無視したら仲間外れになるかもしれないと思い、無理して返しています。みんながLINEで返事が返ってこなくても、出した人も受け取った人も気にしないようになれればと思います。

・しおちゃんに会って考え方やとらえ方が変わった。LINEの返信が遅くなって不安になったり、心配してしまったけど、違うとらえ方で気持ちが楽になった。今の私に足りないのは、信頼・信用・優しさ。夢や目標を言うのは恥ずかしくて言えない。だけど、夢に向かって努力している人はキラキラしていて、すごくかっこよかった。失敗してもだめでもやってみなけりゃわからないことだらけ!10年後キラキラしている自分!「すごく今の自分にとっていいサプリメント」

・涼平さんの話も、目標に向かって突き進んでいて、すごいなと感心しました。どんなに周囲から否定されたり、笑われたりしても、自信を持ってがんばれるというのが、お二人の話に共通していて、それは本当に大事なことだと、しみじみ感じました。私も目標を大きく立てて、どんなに笑われたって実現させたいと思いました。

・昨日の講演会はとても楽しかったし、自分のためになるお話でした。自分は高校に入ってから、勉強を全くしてないし、勉強していてもスマホの通知に反応して集中が切れたりと、ダメな生活をしていました。もう2年生になるので、真剣に進路を考えた方がいいと思いました。この講演会をきっかけに、これから目標を設定して、しっかり集中できる状態で勉強をしたいです。

・A(ことがら)B(考え方・とらえ方)C(結果) Bを自分が楽になるようにするという話を聞いて、今まで自分が落ち込んでいたときのとらえ方、考え方を変えればもっと良かったのかもしれないと思いました。これからは、とらえ方、考え方に気を付けていきたいと思います。

・今、目標がない人や、目標をプレッシャーに感じる人も、目の前のことを全力で取り組めばよいとわかりました。不安や恐怖を感じてもいい。その経験は、のちに同じように感じる人を救う経験かも…と思うと、少しラクになったような気がしました。前に進む…後押しをできる人になりたい。


==========



嬉しいです\(^o^)/


ありがとう!!!

ありがとう!!!

ありがとう!!!




私が元氣いただいた~。







今日もすてきな1日に!







しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)









スポンサーサイト
2017.04.01 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1974-dc7529d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)