さあ!実践編



しおちゃん【学習パワー】って何?
そこを(基礎編)にてお伝えいたしました。

【実践編】もそこの確認からスタートいたします。



教育現場に17年(高校教員生活15年、さらに専門学校で2年)過ごした後、さらに日々研究を続けています。そして、多くの企業人と、経営者の皆様と交流しながら…

学校で求められるチカラと、今後、この時代に必要なチカラ…それを理解したうえで「学校の勉強」をとらえ、【学習パワー】を育てるとは…。




対象は、小学校5年生以上の学習・試験勉強の続く生徒さんと、その保護者の方。もしくは「学習パワー」というキーワードでシオヤがどんな講座を展開するか興味のある方\(^o^)/




(親子で参加できます。お子様だけ、親だけの参加も、もっちろんOKですよ~)




思春期で難しい娘に、シオヤが渾身の思いを込めて伝えるとしたら…そんな思いでプログラムを組んでおります。




この話は、現役中学生、高校生はじめ、学生さん聞いたとしたら必ず成績上がるでしょう。




また、これから資格試験を控えている方などにも大きなヒントとなるでしょう。




そして、保護者の方が一緒に聞いてくれたとしたら、効果は倍増するでしょう。










しおちゃんの記憶力UP大作戦
~【学習パワーの創造】勉強が楽しくなる秘訣~
【実践編】




【日時】平成29年4月16日(日)18時30分~21時30分

【場所】札幌エルプラザ 研修室5(4F)
札幌市北区北8条西3丁目

【内容】
・学習パワーとは
・勉強にハマル
・親子で知っておきたい「脳のクセ」
・集中力 やる気をUPさせる方法
・強い記憶の作り方
・目標を達成させる方法
など


【対象】
小学校5年生以上の【学習】を何とかしたい生徒さん・保護者の方

【学習パワー】というキーワードに興味を持ってくださった方
※今回は小5以上としていますが、小学校低学年でも、学んでみたい!という方いらしたら、ぜひ、ご一緒に来てみてくださいね。前回も、弟さん、妹さん、いらしていただいたのですが、バッチリ静かに受講してくださいましたね。




【受講料】
ひと家族 10,000えん
(お子様1人の参加も10,000円、保護者の方1人の参加も10,000円、そして、父+母+子ども3人=5人で参加しても10,000円です)




※セット受講特典
【基礎編】3月19日、4月9日
(もしくは2016年の記憶力up大作戦)受講の方は、受講料 ひと家族5,000えん




みなさまをお待ちしています!




しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)








2017.04.12 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1984-e1fe7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)