最幸の1日でした!

小樽水産高校との合同練習。
水産高校に行ってまいりました!

もう3年目になります。
この時期に水産高校と合同練習を行うのは。

水産高校野球部監督今村先生、私と同期採用です。
(ちなみに…同じ年、野球部監督、素手のBS仲間、FH仲間、講演会仲間、同じ生徒指導部長…)

共通項が多いんです。

同志であり、ライバルであり、尊敬している男です。



やっぱり勉強になりました!

小樽水産高校野球部から元気もらいました!!!



まずは、発表力トレーニングからです!!!

お互い、個人で本などから調べた内容を1枚のプリントにまとめて資料を作成。

それについて、皆の前でプレゼンします。












中でも、会場の雰囲気をホットにしてくれたのが、
水産高校I君のプレゼンです!

『新庄のやり方』
チャーミングな笑顔がピンチを救う…

というプレゼン、見事でした!





















個人的には、資料を見た瞬間に
こいつはタダモノではないな…と
感じました(手書きのイラスト↓)











選手たちのプレゼン…みんな素晴らしかったです!!!


そして私たち顧問もプレゼンします。









昼食をはさんで
さあ、今度は体を動かそう!!!


水産高校鈴木先生の指導で
コーディネーショントレーニング!!!





勉強になったね!

リズムよく、たくさんの動きを指導していただきました。

水産高校のアピール!!!
(変則ダッシュ時のゴールなど「俺が一番や!!!」というポーズ
…全員がやってますね)

大好きです!!!すぐに真似したいところです。


みんな笑顔で、いい汗をかいております。















そのあとは、3つの班に分かれて

インターバル走 ←校舎内も思いっきり走れる!!!
ティー&MB
スタビリティー&バイク

とハードに汗を流します。

























校舎いっぱいをフル活用して
濃い練習が続きます。



最後は、恒例のダンストレーニングで最高に盛り上がりました!!!


























水産高校の選手は自然と良い声が出てくるので
パフォーマンスもグイグイ上がってきます!













ツイテルじゃんけん、そしてストレッチで終了。
(水産高校缶づめ争奪本氣のじゃんけんです)



岩内の選手、いろいろと肌で感じるところができました!

行って良かった!!!

小樽水産高校!!!



さすが、心を鍛えているチームです!

志の高いチームです。





水産高校野球部のみなさん!

本当にありがとうございます!!!

素晴らしい、レベルアップの1日となりました!!!







最後に車で送った岩内の選手は、

「最幸の1日でした!」

と笑顔で言っておりました。







私も、そう思います。









燃えてきたね!!!

私たちをレベルアップさせてくれる最幸のチームが
同じ小樽支部にいます!!!

とても嬉しいことです!!!





さあ!今日も最幸の1日に!!!

皆さんに雪崩の如く幸せが訪れますように!!!



ありがとう!ありがとう!ありがとう!



スポンサーサイト
2010.03.21 Sun l 高校野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/213-18917fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)