はやいですね。

娘が小学校の入学式を迎えました。





感動です。






入学式に出席しました。








入学式でも、HRも

娘の腰骨(こしぼね)…立っていました!

イエイ!







話変わりますが…





私の尊敬する吉田松陰…




若者の心に火を灯し続けた男。





中村文昭さんの講演CDを送ってくれた方がいました。
(ありがとうございます!)




車の中で何度も聞いております。




その中で、松陰のことばが出てくるんです。






辞世の句




=========================

身はたとひ 武蔵野の野辺に朽ちぬとも

留め置かまし 大和魂

=========================



私は、しびれました。




私は、授業で吉田松陰についてふれます。

私の教科は保健体育です!イエイ!



関係あります!関連してるんです。



岩内高校では、時数の関係で

1クラスだけしか
吉田松陰の授業ができませんでした。
(保健)






やりますよ!丘珠でも!




今日は、始業式、着任式、そして入学式です!




私はワクワクしています!




今日も最幸の1日に!

みなさんに雪崩の如く幸せが訪れますように!







スポンサーサイト
2010.04.08 Thu l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

通りすがりの友人様
通りすがりの友人様

ありがとうございます!

神様が私を札幌に送り込みました。
近くなりましたね!

きっと近いうちに飯を一緒に食べる日が実現します!

> 実は、最近「顔晴る」と「充実している」
> 使っています。
> 自分が陽のエネルギーがなければ、何も変えられないと気付きました。

素晴らしい!

人の心に火をつけることができるのは、
おっしゃる通り、『陽のエネルギー』だと思っています。

お会いできるのを楽しみにしています!


2010.04.09 Fri l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/244-ef8896b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)