ハイタッチ普及協会 会長の塩谷です!

今日は

素晴らしきハイタッチ…について。





私、着任式のあいさつで、

2・3年生の生徒にこう話したんです。





プラスのパワーについて研究していること。

たくさんやりたいことがある中で、
特に実現したい3つ

1.甲子園出場

2.ハイタッチを広める

3.「疲れた」というコトバをなくして「充実してる」を使う
 (リフレーミング) 



生徒たち、とても素直で元気です!



はじめてやってきた私に、

たくさんハイタッチを求めてきます。





とても嬉しいことです。





すでに30人近くの生徒とハイタッチしたでしょうか。





ハイタッチの力のすごさを実感しています。


e6a05b68acddefae[1]






「先生、斎藤一人さん好きなんですが?私も大好きなんです!」


新聞局が発行している新聞のアンケートの中で

斎藤一人さんをあげました。



たくさん生徒がいると、

キーワードでヒットする生徒がいるものですね。








私は、ワクワクしています!



授業が、本格的にはじまります。


1時間1時間の授業…本氣の時間にします。






さあ!今日も最幸の1日を!!!

朝から家族とハイタッチしている塩谷隆治より。






スポンサーサイト
2010.04.11 Sun l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

副会長 前川先生へ
ありがとうございます!

子ども会員も…増やしましょう!
家族ぐるみのチーム夢手帳会議(お食事会)…も実現したいです!

> これから、もっともっと北海道を元気にしあわせにしていきましょう。

素晴らしい!さすが副会長前川先生!!!

私たちの一歩は、必ず北海道の元気につながっていくでしょう!

イエイ(ハイタッチ!)

2010.04.12 Mon l shio358. URL l 編集
いいですね
ハイタッチ、最幸ですね。


厚真でも、ハイタッチ広めています。高校で、保育園で。
まだ野球部以外の生徒でハイタッチして来る子はいませんが、その日は遠くないと確信しています。

我が家も毎朝ハイタッチで出勤です。いつも玄関で。
習慣にして約三ヶ月。
今日初めて下の子(二歳半)から居間で着替えをしている僕に、ハイタッチを求めてくれました。
塩谷先生の娘さん、息子さん、うちの息子二人、ハイタッチ協会の子ども会員にしましょう。
これで会員数三倍になりましたね。
これから、もっともっと北海道を元気にしあわせにしていきましょう。
2010.04.11 Sun l 副会長・前川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/248-6d313cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)