私は、GO!GO!7188(ごーごーなないちはちはち)
というグループが大好きなんです。

たまたま借りたレンタルバスの中のカセットに入っていた曲が
なんと素晴らしい!
一発でファンになりました。

「こいのうた」は名曲ですね。


ちょっとマニアックですが、
「西部」という曲の、ノリノリの曲調(GO!GO!節)に
しびれていました。


大好きなこの歌で
岩内高校野球部が甲子園に出場するための
替え歌を作りました。







「西部」の替え歌



熱い風が砂をとばす円山!
名門私立もクソもない
甲子園は力づくで奪えと
それがここで生きのびる道

大変と感じるなら
それは大きく変わる時
ツイてる!と ゴミを拾うよ
いつのまにか 元気アップ

笑顔ありがとう!腰骨立てて!
充実してる! 
岩高野球部 もう止められない

今日までここで生きてきた
感謝をすべて 出し切るのが素敵  

あー
16の夏

熱い風が砂をとばす円山!
名門私立もクソもない
甲子園は力づくで奪えと
それがここで生きのびる道

ダンストレ YSP
フィジカルトレも充実さ
刻まれてる ボールの文字
ありがとうと感謝します

空の青さがすごく好きで
充実してる! 
あたしの心はもう止められない

あたたかくより添える場所ここだよ!
朝時間、はがきを書くよ
あー 
17の夏

笑顔ありがとう!腰骨立てて!
充実してる!
岩高野球部 もう止められない

今日までここで生きてきた
感謝をすべて 出し切るのが素敵  

あたたかくより添える場所ここだよ!
心磨く便所掃除

あー
18の夏

岩内高校 イエイ イエイ







ちょと今日、小樽の会議に行く車の中で
1人でうたってました。


いずれ、皆に披露したい。



いずれ、皆で歌えたら、きっと楽しいだろうな。



全校応援で、みんなで歌えたら、これまた素晴らしい!



ひとまずGO!GO!7188に複写はがき書いてみます。

ライブで、GO!GO!がこの歌を、この歌詞で歌っているのを
妄想していました。

妄想って楽しい!







スポンサーサイト
2009.04.15 Wed l 高校野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/25-326c3321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)