月刊『致知』2010年5月号に、

福島大学の川本和久先生のインタビューが載っていました。

川本先生は、福島県を「陸上王国」と言われるまでに変革させました。

私は、福島先生の「速い走りが身につく本」を読んでおりました。










致知の中で、川本先生はこう言っています。



強い選手をつくる秘訣…




「漏れのない選手」をつくること

手で水をすくっても漏れないような人間。

つまり…

いろんな物事を考えることができる人間

いろんなことに気がつき、気が回る人間








そして神様が応援する人とは…


勝利の女神が微笑む人とは…








正直に暮らす人

勝つためにやらなければならないことを、

丁寧に丁寧にちゃんとやる人










ハートです。

やはり心を鍛えることですね。












私は、毎日ワクワクです。

新しい環境に、まだまだ慣れていません。




ただ、

本当にワクワクして毎日過ごしています。







1週間がはじまります。

授業も本格的にはじまります。









神様が、

新しい土地へ

私を送りこみました。








私は、実践を継続していきます。





マイバケツ買いました!

目の前のゴミを拾うことからはじめています。
(師匠は「日本を美しくする会」鍵山秀三郎先生)








さあ!今日も最幸の1日を!!!

皆さんに雪崩の如く幸せが訪れますように!!!























スポンサーサイト
2010.04.12 Mon l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

後志の野球人様!
コメントありがとうございます!

> 塩谷さんの明るさには
> 自分も感心を受けてます!
> ダンストレーニング楽しすぎです!

ハードなトレーニングを笑顔でやっちゃう!
まだまだ進化させていきます!
合同練習等やりたいですね!


> ハイタッチ素晴らしいですよね!
> 私の高校でもハイタッチを取り入れようとしています!

ありがとうございます!
ぜひぜひ!

後志野球人様!
もう会員です!
ハイタッチ普及協会の!


素晴らしきハイタッチを広めて
幸せの連鎖をおこしていきましょう!

お互い顔晴りましょう!


2010.04.13 Tue l shio358. URL l 編集
jojun先生へ
お楽しみ様です
ありがとうございます!ちなみに
「お楽しみ様です」で通じ、実際に使っている教員は
今のところ、jojun先生と私です。
でも、きっと全国にいます!
楽しい教員たちが!
つながっていきましょう!

新しい勉強会でも
広めていきましょうか!

大嶋啓介さんのてっぺんと
ヒューマンフォーラムの出路(でみち)社長
「お楽しみ様」を普通に使用してますね。

共通点は、コトバを意識し、
急激にお店が強くなっている
ということです。


根室K先生ともつながったのですね!

私は、jojun先生をさらに広めていきますよ!
すごい男がいる!と。

クラステーマ最幸ですね!
きっと良いスタートで、
素晴らしいクラスをつくるのでしょうね!
連続担任、お楽しみ様です!!!

> 植松努さんを岩内に呼ぶプロジェクトも
> 本格的に始めていきます。
> 生徒だけでなく、小・中・高の保護者にも
> 聞いていただける講演会にしたいと思います。
> もう、ワクワクです!

すごいです!!!

私までワクワクです!
そのプロジェクトの日は、
私も休みを取って行きたい!

志の高いjojun先生とのご縁に
本当に感謝しています。

2010.04.13 Tue l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/250-57cee90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)