昨日は、野球部の練習が休みでした。


嫁さんの予約が入っておりました。



私…

平日、土日も含めて、

野球部の練習・練習試合から戻って

食卓のイスに座っちゃうと

体を休めようスイッチが入ってしまいます。




「あしたのジョー」

ジョー矢吹がコーナーで

微笑みながら

ぐったりしているかのような状態になります(笑)




嫁さんは、そういう状態になった私に

無理を言わなくなりました(笑)

むしろ、いたわってくれます。





だから野球の練習のない日…

コープへの買い物・タイヤ購入・温泉ですか?

「はい!行かせていただきます!」

(もちろん笑顔で!)



尊敬する鍵山秀三郎さんの

イエローハットに行きました!




さすがイエローハット!

店員さんたち素晴らしい!

親切!丁寧!

ご縁で担当してくださった小川さん!

ありがとうございます!




小川さんオススメの

エコタイヤを購入しました!!!



これはあとでわかったのですが

私がタイヤを購入することで、

タイの植樹(マングローブ)にも

貢献することができました!

イエイ!




タイヤを替えている間に…

あった!やっぱりありました!

鍵山秀三郎さんの本!



私は引き寄せ…と思って読みます!






やっぱり!!

メッセージがたくさん!



本日はその中の1つを紹介します!



=======================


大人か子どもかの基準







平気で許せる「わがまま」とは…

自分の「わがまま」



許せない「わがまま」とは…

他人の「わがまま」






本当の大人になるとは…

自分の「わがまま」が

自分で許せなくなったときです。






自分のわがままは平気で許せて

人のわがままは許せないとしたら

それはまだ、子どもにすぎない、





年齢は関係ない。

大人か、子どもか、

ここにその分かれ道がある。






     「行持一貫」鍵山秀三郎

   イエローハットに置いてあった講述録より
    (お店から借りちゃいました!
     もちろん小川さんに許可もらって)    

======================


深すぎます!

さすが鍵山相談役!!!



今年は、尊敬する鍵山先生にお会いすることを

やることリストの一つに入れています

実現させますよ!







昨日のブログには、たくさんのコメント!

本当にありがとうございます!

全国各地で、私のブログをみてくださっている方々がいます!

いろんな方が応援してくださっています!




出会いに感謝です!

ブログからつながった方もいらっしゃいます!



最幸です!







1年ほど前に、沖縄の下地則子さんに

「ホ・オポノポノ」教えていただきました。
(本をプレゼントしてくださったんです)

オススメです!と。




ホ・オポノポノ



ありがとう

愛しています

ごめんなさい

許してください




4つのコトバを唱えるんです

ただひたすらクリーニングするという実践…

人を変えようとするのではなく

自分の中に語りかける






今月号ゆほびかという雑誌

特集が「ホ・オポノポノ」でした。
(ハワイのヒューレン博士のDVD付き)




私は…

素敵な情報をキャッチするチャンスに

恵まれているようです。






さあ!今日もワクワク!

最幸の1日を!!!

スポンサーサイト
2010.04.20 Tue l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

夢!実現させよう!
丘珠2番打者様

このコメントは誰だかわかりました!ありがとう!

この冬一番降スイングした男が放ったホームラン!

見事でしたね!

打球の放物線、美しかった。
私、打った瞬間から最後まで見届けました。
そして、木に「こつん」と当たった音…しびれたね。

ホームランを打った後の
今後のバッティング…注目です!

私は、モチベーションアップとキープの勉強をしています。
ちなみにベストパフォーマンスを出し続ける研究も…

「自分は、まだまだ伸び続ける!」
「よし、謙虚に鍛え続けよう!」

ホームラン打つ前(試合前)…
ベンチ前で、1スイング1スイング
確認しながら素振りしてましたね。

あれも良かったですね。

君には氣づきがある。そして謙虚さがある。


順調な時こそ謙虚になり

また、逆境に出会っても謙虚になる


> 一緒に甲子園に行きましょう!!僕の夢です!


私も甲子園!夢です!!!

実現させよう!

「プラスのパワーバッターボックス1号」完成しました。
使い方は後日説明します。
2010.04.21 Wed l shio358. URL l 編集
丘珠現役No.2様
甲子園!行こうぜ!

①まず!目標設定する!(甲子園)
②甲子園で活躍する自分の(自分たち)のリアルなイメージを持つ
③そのために身につけなければならない力を明確にする
④目標達成のために1ヶ月後、1週間後、
そして今日…どういう自分であるべきか考える
⑤甲子園球児と同じふるまいで今日も過ごす

 「甲子園球児なら、こう過ごすよな…」
 「甲子園球児なら、ゴミ拾うよな…」
 「甲子園球児なら、こういう挨拶するよな…」
 「甲子園球児なら、皆が応援したくなるこんなふるまいをするよな…」
 「甲子園球児なら、1日1000本はバット振るよな…」
 「甲子園球児なら、仲間とこんな毎日を過ごすよ…」

ワクワクした毎日…素晴らしいですね!
丘珠現役No.2様!コメントありがとう!


2010.04.21 Wed l shio358. URL l 編集
七氏様!
見てくださっていたのですね!
米ん人なしの通りすがりでも全然かまいません!
嬉しいです!

幸せ!見つけています!いっぱい!

七氏さんのおっしゃる通り

> 種をさがして 土をたがやして
> 花が咲き 実を結んで
> そしてまた新しい芽が出て
> という輪廻を見守っていこう!

輪廻を信じております!
ありがとうございます!




2010.04.21 Wed l shio358. URL l 編集
No title
やっぱり家に帰ると
そうなっちゃいますよね。。。
僕はとりあえず寝ちゃいます!!

でもそんな日々もあと少し、毎日の
グランドで球を投げたり打ったり それが
本当に楽しいです!!
もちろん塩谷先生と野球をするのも大好きです!


一緒に甲子園に行きましょう!!僕の夢です!


2010.04.20 Tue l 丘珠二番打者. URL l 編集
先生感謝!
毎日ワクワク!プラスパワーで行きましょう!甲子園!
2010.04.20 Tue l 丘珠現役 No.2. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.20 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/265-22286a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)