野球部恒例の12時間練習が終了しました。
(実質拘束時間は15時間)

とても充実した1日でした。

朝5:50集合。
6:00練習スタート

 6:00~ 体育館での練習。
 8:30~ 奉仕活動(ごみ拾い)
 9:30~ ミーティング
11:30~ 蘭越球場へ出発
12:10~ 蘭越球場での練習
14:20~ 蘭越高校との練習試合
18:30~ 蘭越高校と一緒に体力メニュー(PP走)
19:30~ 蘭越 「勝二」にてラーメン
21:15~ 岩内高校到着


良い練習ができました!

球場での練習はやはりいいですね。最高です。

朝6:00スタートの練習!すがすがしいです!
すごい夢実現CDという
アファメーションの苫米地英人さんが作ったCDをかけて
皆に聞かせるところからスタートします

山下先生によるクロストレも充実

奉仕活動は、気持ちよくやらせていただきました

ミーティングは勝負脳について
ブレインシートの作成

蘭越球場についたときに、すぐに「勝二」に行って良かった!
本当は、月・火と営業は14:30で終わるのですが、
岩内高校野球部のために
特別に19:00過ぎにお店を開けてもらえることになりました!
ツイてる!感謝です!

球場での練習は、やはり違います。
(蘭越高校さん、ありがとう!)

ファールグランドが広いです。
そこへのノックができます。
カバーリングの練習ができます。
今日はランダウンプレーの練習もできましたね。
ノックもみっちりできました!

また、行きたい!
管理人さんが、ナイターでもやったらどうかと提案してくれました。
実現しそうですね。

最後のPP走
1本だけ、選手と一緒に走りました!
気持ちよかった!

夕焼けが美しかった

ラーメン屋「勝二」では
皆、それぞれ食べたいものを食べました!
さすが人気店!
おいしいですね!

そういえば、昼間来たときも、
びっちりお客さん、入っていました。

勝二のマスターさん!スタッフの皆様!
お店を開けて、待っていてくださり本当にありがとうございます。

選手たちは「うまい!うまい!」と感激しておりました

岩内高校に到着したとき
誰かが、「星、やべえ…」
と言いました。

日本語としては、正しくないですが、
この美しい夜空に気がつくとは
良い傾向です。

くっきりと星が見えていて、本当に見事な夜空です。
美しいものを美しいと感じる心、育てたいですね。

今年1回目の12時間練習、終了!
次は6月に2日間かな。

今日の練習も、たくさんの人に支えられありがたいです。
甲子園出場を目標に、また皆でやっていきましょう。

人を幸せにしながら成長する野球部

現在の岩高野球部のチームコンセプトです!

4月30日は、抽選です!
楽しみだな!


2009.04.27 Mon l 高校野球 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.08 Fri l . l 編集
としさんへ
コメントありがとうございます!
本日5日、母校、札幌新川で2試合予定です。
今、NTTセミナーセンタで合宿中です
朝5時から、複写はがき、6時から奉仕活動(ごみ拾い)と充実してます!
このコメント、セミナーセンタのパソコンからです。
今日も、がんばるぞ!おー!選手皆笑顔です!
2009.05.05 Tue l shio. URL l 編集
Happy G.W!
塩谷師匠どの。

GWは野球三昧でしょうか。
BS運動も生徒を巻き込んで
すばらしい実践をされているようですね。

私は帰省をしてきて、今日は家族で円山動物園に
行ってきました。
子供達は受験生学年なので、
家族での遊びも今年は残りわずかということで、
思う存分北国の22度を満喫してきました。
円山球場では札幌6大学野球をやっていた
ようでした。

週末は応援団長を筆頭に、クラスの生徒を連れて
明治大学・東大の応援に神宮に行ってきます。

「春」満開です♪

互いに「春」を楽しみましょうね(^^)
2009.05.05 Tue l としさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/27-74d3055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)