更新遅れました…。




ショック…

放心状態…

力が抜けていました…




自分が

本当に情けない…

そう思う出来事があり

全然だめでした。







早起きもできません。










私は心を育てられなかった。







そのせいで、たくさんの方に

迷惑をかけています。



私の指導力不足が

多くの人を裏切る結果となっています。









ただ…


ただ…


ただ…




心に種をまき続けてきたと

思っています。






もし、

その種が生きているのなら…

腐っていなければ…






芽を出してほしい。









私は本当にたくさんの方に

支えられています。

応援されています。







自分の力のなさを痛感し

あまりの情けなさに

悲しみ、悔しく

弱っている時…






パートナーだったY先生…

頭を丸めて、

わざわざ札幌まで会いに来てくださったM先生…

メールや電話で元気づけてくれた方々…









みんなが気がつかせてくれました。








本当のプラスのパワーは…



本物のプラスのパワーは…




困難や挫折、

失敗があったときなのだと。










人生の中では、

思い通りにいかないことも多いです。







それを、マイナスを出さずに

いかに乗り越えていくか。









今、神様からためされています。





本物かどうか。







きちんと乗り越えたい。





「この苦労は、この学びをせよと言うこと」

「この失敗は、この反省をせよと言うこと」

「この挫折は、この成長をせよと言うこと」









つらい試練は、すべて

成長のための大事なチャンスです。












私自身が、謙虚に学んでいきます。






そして、


必ず芽が出て、


育っていくことを信じています。














スポンサーサイト
2010.05.06 Thu l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

乾杯様!ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
励みになります!

なんだか、近いうちにお会いできそうな予感がします。
遠いですが…

> お互い顔晴りまっしょい!!

はい!

顔晴りましょう!
2010.05.09 Sun l shio358. URL l 編集
にんげんだもの
人間だからこそ、悩み、苦しみ、それを糧にして成長できる。
塩谷先生の、そんなところを尊敬してます。
自分も挫折や失敗を繰り返しながら、一歩一歩進んでいきます!!
お互い顔晴りまっしょい!!
2010.05.09 Sun l 乾杯. URL l 編集
池田恵美さま
コメントありがとうございます。

速読は学んでません。
まったくの我流の読書です。

自分でも読むのは速い方だと思いますが…

私の読書で大事にしていることは
ワクワクしながら読んでいるか
というところです。

池田先生、さすが、学びのプロですね。

「速読」で私がヒットするキーワードは
フォトリーディングの技術…
神田昌典さんあたりでしょうか。

教師塾で、また学べる日を
お会いできる日を、楽しみにしています。


2010.05.07 Fri l shio358. URL l 編集
七氏さま
コメントありがとうございます。

あたたかくて、
ありがたくて、
そして励まされるものでした。

ご指導よろしくお願いいたします。



2010.05.07 Fri l shio358. URL l 編集
Y様
コメントありがとうございます。

悔しい気持ちでいっぱいですが
今は、しっかりとした反省と
今後どうすべきか、
実際にどんな行動ができるのかが
ポイントとなるでしょう。

試練は続くでしょう。

大変でしょう。



そこで、

どんな表情であるか…
どんなコトバを発するのか…
どんな行動がとれるか…

問われます。


でも、大変なときは…
大きく変われるときです。

今が成長の一番のチャンスかもしれません。


2010.05.07 Fri l shio358. URL l 編集
No title
詩人ですね。

塩谷先生ってたくさん言葉持っていますよね。

いつも読書して、いつも発信しているからなのでしょうね。勉強になります。

先生は、月20冊くらい本を読むとのことですが、速読を学ばれているのですか?

私は今速度にとても興味を持っていて、習いに行こうと思っているところです。市場価値あげるぞ~。
2010.05.06 Thu l 池田 恵美. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.06 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/284-ae036bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)