行ってきました!

福島正伸さんの講演会。
(メンタリング・マネジメント講座)


福島さんの本はたくさん読んでいて

講演CDも車の中で何度も繰り返し聞いておりました。

昨年度北海道での

福島先生、大嶋さんとのコラボ講演も行ってます。







やっぱり!!!

勉強になりました!

素晴らしい!







それにしても、私はツイてる男です。





講座は、全席指定でした。

ものすごい人が集まっておりました。






私の席は…




なんと…






なんと…





一番前の最幸の席じゃありませんか!!!





ありがとうございます!


ツイてる!






カットライブヒロの坂本ヒロさん

この講座のまとめ役
株式会社テクニカルオートの荒木さん夫婦のおかげです。





最幸の席で、

福島先生のお話を聞き、

学ぶことができました!

本当にありがとうございます!










やる気のある人間…

自立型人材を育成するには…






自立型姿勢の原則を身につける

六原則あるうちのひとつめ

「第一原則」 
問題をプラス受信する






プラス受信とは…


すべての出来事は、前向きに考えればチャンスとなり、

後ろ向きに考えればピンチとなる

問題が起きたことが問題なのではなく、

どう考えたかが、本当の問題である










そして、やる気のある人間を育てるためには

自分自身がメンターでなければならない。






メンターとは…

相手をやる気にさせ

相手の持つ可能性を最大限に

発揮させることができる人










メンターの役割は

見本・信頼・支援であり

その割合は

7:2:1





率先垂範が7割なんです。

相手を受け入れる力が2割。

そしてやる気にさせる支援が1割…。










私は…

まだまだ率先垂範が不足していた。





チャーンス!です。








やることがたくさんある。

私には、やることがたくさんある。















最近ちょと気分がおちていました。

やっとワクワクしてきました!










懇親会、

そして2次会まで参加させていただき
(これも誘ってくださったヒロさんのおかげ)

福島先生のお話しをじっくり聞くことができました。

直接質問もできちゃいました!感謝!



また、たくさんのステキな仲間と出会うこともできました。






出会いに感謝!

ありがとうございます!








ハイタッチも

ムジカ研究所の山下由美さんに

ジャンピングハイタッチ!

というのを教えていただきました!






ステキです!

ステキすぎます!

ジャンピングハイタッチ!!!




広めていきます。

ハイタッチ普及協会に新たなハイタッチが加わりました!

前川先生!やりましょうね!お会いした時に!

ジャンピング!

最幸!






熱くて、本氣で北海道を良くしよう!

日本を、世界を良くしようと思っている方たちばかりです!





素晴らしい!






私は、

たくさんの元気エネルギーをいただきました!









母の日は

おかあさんに「ありがとう」と伝えられましたか?

私は、なんとか伝えられることができました。









野球部では、

母の日『お母さんノック』をやりました。






部員1人1人が

「○○さーん!

ありがとうございます!」



とお母さんの名前を叫んでから

ノックをうけます。






最幸です!








さあ!さあ!さあ!

今日も全開で行きます!!!


みなさん!ワクワク最幸の1日を!!!











スポンサーサイト
2010.05.10 Mon l 講演会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/291-da485d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)