ドキドキ様です!
(↑ヒロさんが書いてくれた楽しい表現)


大腸内視鏡検査・・・


血便が出ていましたので・・・

お医者さんから

白か黒かはっきりさせよう
(大腸癌があるのか、ポリープがあるのか、何もないか・・・)

ということで、


大腸内視鏡検査!初体験です!イエイ!






下腹部はずっと違和感があり

血便もしばらく出ていましたので

最悪のケースも考えておりました。




えっ?大腸癌?

まてよ!

大腸癌なんてなっちゃったら

いきなり私の本売れちゃうなと思いました!


嫁さんは

私一人で、どうやって子ども2人を育てていこうかと

ちょっと思っていたようです(笑)





さあ!前日から準備ははじまります。

検査食です!

朝昼晩と指定されたものを食べるんです。

レンジでチンして食べるものです。

基本はおかゆです。

食事後整腸剤を飲みます。







普段だったら、もっとおなかすくだろうな

と思うような、ちょろっとの量なのですが

おなかの調子がイマイチなので

ちょろっとの量でも

あまり空腹感がないんです。





そして当日、朝は絶食です。



やっぱり、

それでもおなか空きません。



朝は、剣道当番校の駐車場係を6:45~8:45までやって

1時間授業をやって9:05~9:55

10時からお休みをいただきました。




「大腸内視鏡検査」先輩たちの心強い言葉にも助けられました!

「だいじょうぶ!だいじょうぶ!全然痛くないよ!」

「2リットルの事前に飲むヤツはどんどんいった方が良いよ!」



ありがとうございます!




私はさっそく家でムーベンを作りました↓

ムーベンとは『経口腸管洗浄剤』です。






私は余裕だと思っておりました。

2リットルくらいの水みたいのを飲むなんて。






ムーベンをなめていました。







きつー。



結構手強かった・・・。




2時間かけてゆっくりのむというムーベン・・・。






途中から・・・排便・排便・排便です。

おしっこのような水が

勢いよく肛門から発射されます。






やっと飲みました!

達成感がありました!

でも、検査はこれから!

さあ!

いくぞ!!!

気合いを入れて病院へ!





おっと!


すみません!今日寝坊しました。

検査で充実したのか・・・

3時に起きれなかったです。





もう学校に行く時間です。

今日も当番校です!




続きは明日!

ごめんなさい!画像も明日のせますね。

(今日の部分に)




今日もワクワク!

最高の1日を!!!














スポンサーサイト
2010.05.28 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/334-0862054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)