ムーベンを全部飲んで

水のような排便を何度もし、

さあ病院へ!




病院に到着すると

今、ちょうど前の人が内視鏡検査に入ったばかりで

もうちょっと時間が空くとのこと・・・。



一緒に行った子どもたちは

遊び始めました。





子どもたちを見ていて

そのとき、やっぱり

癌じゃなきゃいいなと思いました。





さあ!

病室へ!

私はミズノの一番自信のあるパンツを

はいていきましたが、

そのパンツを見せることなく

「これに履きかえてください」

とパンツがプレゼントされました。









おしりの穴付近に

穴が空いているステキなパンツです!
(使い捨て!)



パンツを脱いだときに、

「汚いおしり見せてスミマセン・・・」

と言うつもりでした。

看護師さん、お医者さんを

笑わせようと思っていたのですが、

そのネタが使えなくなりました!






横向きでスタートです!

ぐいっと肛門からメカが入ったのがわかります。





うぃっ※&%$()←上手にことばで表現できません



力が入ってしまいます!

美しい看護師さんから力を抜くように言われました。

「はい!」



その看護師さんは、

挿入前も私が緊張しないように

笑顔で話しかけてくれていました。

丘珠高校卒業で、

息子さんがサッカーをやっていること(高校2年生)

話してくださいました。



緊張がほぐれました。

会話って大事ですね。





お医者さんから、

「痛いときは遠慮せず言ってくださいね」

と言われておりました。





ほとんど痛くはありません。

でも、大腸のカーブ付近①で、やはり壁に当たるのですね。

「あいたたた・・・」

自分の中に、メカが入って、もぞもぞしているのがわかります。


エイリアンの映画を思い出しておりました。
(お腹からエイリアンが飛び出すシーン・・・)



すごいですね。

肛門から入り

①のカーブ

②のカーブ

③のカーブ

④付近の小腸の出口まで

まず行っちゃうんです

そこから、バックしながら

映像を見て、写真を撮りながら

チェックしながら戻ってくるのです。


それが大腸内視鏡検査!!!



横向きから、仰向け、反対の横向き

と体の向きも、お医者さんに言われるままに・・・。

完全に、お医者さんを信頼して、ゆだねます。



映像の鮮明さに私は驚きました!


「すごい!鮮明ですね!すごいですねジャパンの技術・・・」

お医者さんも、看護師さんも笑っておりました!

やった!

笑わせることに成功した!




私は、自分の大腸内を見ながら

保健の授業で使いたい・・・

と思っておりました。

(でも結構グロテスクですので実勢には使いません)





ピンク色のきれいな腸内が画面いっぱいに映っております。

ひだひだも見えます。

ポリープ等がないかどうか

隅々まで

チェックしながら・・・




便は、見事に残っていません。

その映像を見ながら、

年に一度くらいは

絶食して

腸の中を完全にきれいにすることも

必要かも・・・なんて・・・

ちょっと思っておりました。







バックで映像をみながら戻ってくるときは

全然痛みもありません。

はじめて見る

自分の大腸内の衝撃的な映像に

釘付けです!





「もう直腸付近です」

と言われたと思った否や

スポッと肛門からメカが引っこ抜かれました。

同時に、映像も明るくなりました。








あー終わったのね。検査・・・




思ったより、短時間でした。









着替えて、診察室へ。




「きれいな腸内でしたよ」



「血便の原因はわかりませんが、

ポリープ等はありませんので

安心してください」





癌でも、そしてポリープでもなかった。

お医者さんから太鼓判!の健康体です!





お医者さんからの説明は、

嫁さんと一緒に聞きました。



「今、腸の中、完全にからっぽですので

うんちが出るのは土曜日くらいですかね・・・」



「私、けっこう便が出るのはやい方だと思うんです」



「でも、今、本当にからっぽですからね・・・」







その日の夜、おいしく食事をとりました!

おすしを食べました!イエイ!

食べることって、なんて素晴らしいんだろう!と

食に対して、そして体に対して感謝をしながら・・・






次の日の朝(金曜日)、

いつもより量は少なめでしたが

きちんと大便が出ました。




やはり、私の体の中の臓器は

とても働きもののようです。

優れたヤツら(内蔵たち)が、

日々顔晴ってくれているのですね!




ありがとう!ぼくの内臓君たち!!!









嫁さんがスイカを買ってきました!


子どもたちは、

おいしそうにかぶりついています!







私は、子どもたちのためにも

元気に、明るく毎日を過ごしたいと

強く思っています!









さあ!今日は娘の小学校の運動会です!!!

朝6時から場所取りです!




私は3時に起きる男ですよ!

余裕です。5時には行って参ります!




今日、練習試合なのですが

監督さん・コーチが、

まず運動会に行ってきなさいと

言ってくださいました。


ありがとうございます!

感謝!!!






娘の走る姿が見れます!!!

リレーの選手にも選ばれたんです!!!

ワクワク!ワクワク!






今日も最幸の1日に!!!

絶好調の1日となりますように!





スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l ツイてる日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

日誌の裏面!
日誌の裏面・・・。

楽しみにしています。

書けるときだけでOKです。

ペンを走らせてみてください!

今度ピアノ聞かせてください!
2010.05.30 Sun l shio358. URL l 編集
大志くん
私のブログたどりついてくれてありがとう!

試合を支える・・・

いろんな勉強がつまっていますね。

感謝しながら実践しましょうか。

今日も顔晴りましょう!

2010.05.30 Sun l shio358. URL l 編集
コメントありがとう!岩内Aさん!
お久しぶりです!

コメントありがとう!岩内Aさん!!!

ツイてる!

使ってくれてるようですね!

言えば言うほどツイてきますよ!

ありがとう!

またコメントください!

2010.05.30 Sun l shio358. URL l 編集
後志野球人様!
お騒がせしてスミマセン!

本当に健康が一番です!

> 今日もお互い元気にプラスに生きましょう!

ありがとうございます!

プラスで顔晴ります!!!


2010.05.30 Sun l shio358. URL l 編集
I先生!
ご心配かけてスミマセン!

お医者さんからも太鼓判の健康体です!

佐藤芳直さん著

『思いが実現する 船井幸雄の60の言葉』

船井幸雄さん本はたくさん読みましたが

この本はまだです!読んでみます!



テニス部素晴らしい!

プラスの言葉素晴らしい!



嬉しいコメント

本当にありがとうございます!


2010.05.30 Sun l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 Sat l . l 編集
No title
やっと先生のブログ発見しましたー♪
今日は2試合とも逆転勝ちでしたね
明日も頑張りましょう!!
2010.05.29 Sat l 大志. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/338-68dcee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)