「笑い」は最先端医学と言われています。



私は、眉間にしわを寄せるクセがありました。


小学校の頃からです。

おもしろい漫画も

眉間にしわを寄せ読んでいました。

(先生におもしろそうな顔して読みなさいと

言われました)







小林正観さんの本を読んで

意識して眉間にしわを寄せないように

するようにしております。





眉と眉のあいだに

神経が18本入っているのですが

眉をひそめることによって

この18本の神経が刺激を受けます。




その18本の神経は、

18個の脳細胞と直結していて

この脳細胞が刺激を受けると

老化物質が出ます。






まぶしい

近視

遠視

イライラ・・・





どんな状況でも

眉をひそめると

老化物質は出てしまう。





自分のために

どんなときでも

眉間にしわをよせないように

した方が良いようです!






そして!笑顔のツボってあるようです!

えくぼのツボです。

そこには18本ずつ左右計36個の神経があり

36個の脳細胞と直結しております。

これは老化物質を止めます。





眉間にしわが寄ってしまったら

その瞬間にすぐ、

えくぼのツボを指で押さえれば

老化が止まります!




もっとも簡単な方法は笑うこと!!!

笑うことにより、

笑顔のツボ(えくぼのツボ)が刺激を受けます!





リュウマチ・神経痛・・・

笑わない人ほどよく痛みます・・・。





村上和夫さん(筑波大学名誉教授・遺伝子の専門家)は

笑うことによって

スイッチの入る遺伝子がたくさんあると

言っています。





村上教授は

糖尿病の人を集めて

2時間ほどお笑いを見せました。

そうしたら血糖値も血圧も

ドーンと下がったという

実験結果を出しております。





笑うことによって入るスイッチ!


さあ!スイッチを入れましょうか!


昨日、札幌の金田欣也さんのメルマガから

楽しいお話が届きましたので

皆さんに紹介します!

(金田欣也さんの企画した
トイレ掃除の講演会や小林正観さんの講演会に
私は参加しました)





=================


○妻の友人から電話が来ました。

幼稚園の息子がその電話に出ました。

「もしもし、おかあさんいる?」

聞かれた息子は即座に答えました。

「いらない」




○学校の宿題の作文

題名は「ぼくらの父さん」

なのに、息子の作文は

「ぼんくらの父さん」になっていた。




○私の家は電気屋です。

店番の母がある日お客さんに

「今、セール中ですか?」と聞かれました。

母は「今、生理中ですか?」と聞き間違え

「もう3年前に終わりました」

と正直に答えてしまいました。





○夫婦げんか

父が母に

「バカモノ!」というのを

間違えて

「バケモノ」と怒鳴ってしまい

けんかはさらにひどくなりました。






○見舞い

入院中の友人を見舞いに行き

帰りがけ

「仕事のことは忘れて、ちゃんと養生しなさい」

というつもりが、うっかり

「ちゃんと往生しなさい」

と言ってしまった。




================





私が笑わせてもらったものです!


ブログを読んでくださった方が

少しでも笑顔になってくださったら

幸せです!!!









==================

目の前の現象を喜んだり

楽しんだりして笑顔で生きていくと

自分が元気になり

さらに神様が笑顔になる現象を

起こしてくれるようです


 「笑顔で光って輝いて」
        小林正観



===================




今日も笑顔の溢れる1日になりますように!

ワクワク!最幸の1日に!






(↑運動会にて、三脚のレバーをのぞき、お姉ちゃんをさがすりゅうたろう・・・)
スポンサーサイト
2010.05.31 Mon l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

栄養!大事ですよ!
> 今日の栄養の話、とても楽しかったです。
> またためになる話お願いします!!

ぜひ、実践してください。
実践出来てはじめて理解したと言えます。

体に不純物を入れない・・・

アスリートの食べ方をする!

人を良くする
それが食です。
2010.06.01 Tue l shio358. URL l 編集
たまちゃん様!
ワクワク様です!
コメントありがとうございます!

心配かけてすみません!
本当に、今、体は絶好調です!!!
ツイてます!体がチェックできました!


> 今日の記事、一番面白かったのはりゅうたろうくんでした(笑)

ありがとうございます!
息子はおもしろいことをたくさんやってくれます!

これからも
子どもたちネタを含め
読んでくださった方が、
ちょっとでも微笑んでもらえるような
ちょっとでも元氣になってもらえるような
ブログを目指します!!!
2010.06.01 Tue l shio358. URL l 編集
ありがとうございます!横澤さん!
おもしろいと言っていただけて嬉しいです!!!

読んだら、ちょっとでも元気になるような内容・・・
目指します!

ブログタイトル「元氣アップ子育て・教育」です!!!

顔晴ります!!!

2010.06.01 Tue l shio358. URL l 編集
No title
今日の栄養の話、とても楽しかったです。
またためになる話お願いします!!
2010.05.31 Mon l 大志. URL l 編集
No title
塩谷先生お楽しみ様です!
お身体絶好調でなによりです。やっぱり、ついてる人は違いますね(^O^)/

今日の記事、一番面白かったのはりゅうたろうくんでした(笑)
2010.05.31 Mon l たまちゃん(安川玉緒). URL l 編集
No title
皆さん、面白すぎです(^○^)
2010.05.31 Mon l 横澤. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/350-89dee4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)