野球部で栄養の話をしました。


という字は、

人を良くする

と書きます。




だから、

体の調子がおかしくなるようなものを

体の中にいれちゃいかんのです。



体に不純物を入れない!



きっと、これから

選手たちは食べ物・・・そして飲み物

意識して実践してくれるでしょう。





素晴らしきライスボール!!!

上手に捕食してください!



ライスボール!!!

おにぎりのことですよ!




世界が注目する

日本の素晴らしき食文化のひとつです!







さあ!6月がはじまりました!!!

素晴らしい青空が広がっております!!!

ステキです!




今日は中山庸子さんのことばより



=================


「どうせ」で始める自分と

「どうせなら」で始める自分

「どうせ」で始めると憂うつなことも

「どうせなら」ではじめれば面白くなる





「朝一番やるきがふくらむ100の言葉」

            中山庸子



==================



どうせなら・・・

試験勉強・・・ワクワク楽しんでとことんやっちゃおう!(○)



どうせなら・・・

自主トレ・・・短い時間でもとことんハードに体鍛えてやろう(○)


どうせなら・・・

毎時間の授業・・・もう明日授業が受けられないかもしれない

と言う気持ちで、この時間しかないという気持ちで・・・

全力で話を聞こう!目と耳と心で聞こう!(○)




どうせなら・・・

目の前の苦手な人・・・自分をレベルアップさせる最幸の存在と思って接しよう(○)







あなたの人生・・・

あなたが楽しくできます!!!

面白くできます!!!




人生はワクワクに溢れていますね!




気がついた人は

本当に楽しんで生きています!




プラスのパワーを意識してくれている生徒たちが

少しずつ増えてきたように思います。

生徒たちのことば・・・ハイタッチ・・・笑顔・・・善い行い・・・

とても嬉しいことです。



私も、もちろんプラスのパワー

実践し続けます!!!




今日も絶好調!!!

ワクワク最幸の1日を!!!



スポンサーサイト
2010.06.01 Tue l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんとフランスから!
なんと!とうとう私のブログ!海を越えた!
ジャパンの枠をやぶった!!!

kojkoj様コメントありがとう!

なんとフランスから!!!
ブログを読んでくださっている!!!

> 仕事で一カ月ほどフランスに来ています!
> 英語も通じないところで、毎日悪戦苦闘していましたが、
ふと見させていただいたブログで前向きな気持ちになれました。
> 大変、は大きく変われるときかぁ。。。そだよね。
> この瞬間、瞬間を全力でいかないとだよね!
> メルシーボクー(^-^)

またさらにスケールが大きくなっていますね!

フランスのお話ぜひ聞かせてください!

お会いできる日を楽しみにしております!


2010.06.04 Fri l shio358. URL l 編集
フランスより
お久しぶりです。
仕事で一カ月ほどフランスに来ています!
英語も通じないところで、毎日悪戦苦闘していましたが、ふと見させていただいたブログで前向きな気持ちになれました。
大変、は大きく変われるときかぁ。。。そだよね。
この瞬間、瞬間を全力でいかないとだよね!
メルシーボクー(^-^)
2010.06.04 Fri l kojkoj. URL l 編集
副会長 前川先生!
楽しいダジャレありがとうございます!

お会いできますね!

> ハッピーの法則(修学旅行・関西編)
> どうせなら(奈良)
> 今日と(京都)いう日を
> ハッピーに!
> 頭(神戸)を垂れて、
> 感謝(関西)の気持ちで

これ素晴らしいです!

これは引用させていただきます(笑)!
今年、見学旅行行きます!!!

最幸のタイミング!

お会いできるのを楽しみにしております!


2010.06.03 Thu l shio358. URL l 編集
修学旅行
塩谷先生
いつも楽しく学びの多いブログありがとうございます。

今週末、会えるのを楽しみにしています。


この回の内容を見て、ちょっとダジャレを言いたくなったので書きます



ハッピーの法則(修学旅行・関西編)
どうせなら(奈良)
今日と(京都)いう日を
ハッピーに!
頭(神戸)を垂れて、
感謝(関西)の気持ちで


ありがとうございました
2010.06.02 Wed l 副会長・前川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/351-1dad7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)