また美しい花が咲いておりました!





そして、朝カッコウが学校のすぐそばで鳴いておりました!







6月3日は、息子りゅうたろうの2歳の誕生日です!

2年前、岩内で陣痛が始まってから、

高速道路をとばして札幌の病院まで運びました。

はなと一緒に立ち会って

夜中にりゅうたろうが生まれました。





りゅたろうは、検査の結果、

数値が悪く

しばらく保育器から出てこれなかったんです。




生まれた次の日から、

すぐに救急車で運ばれて

大きな病院に入院するところからスタートしました。




今、りゅうたろうは

とっても元氣に育っています!!!

わんぱくです!




私の実家の両親が

一緒に祝おうと声をかけてくれました。



りゅうたろうの2歳の誕生日を

じじばばの家で祝いました!







はなが、ハローズの看板を見て(ピースしてるやつ)

「2さい!」と言っていたのを思い出します。




子どもの成長・・・はやい・・・です!



そして、私は、

子どもとの時間の一瞬一瞬を

大切にして生きていきたいです。




最後だとわかっていたなら・・・

という詩を保健の授業で紹介しました。



===================


あなたが眠りにつくのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう




あなたがドアを出て行くのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう




あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって

毎日繰り返し見ただろう




あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど

最後だとわかっていたなら

一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と

わたしは 伝えただろう




たしかにいつも明日はやってくる

でももしそれがわたしの勘違いで

今日で全てが終わるのだとしたら、

わたしは 今日

どんなにあなたを愛しているか 伝えたい





そして わたしたちは 忘れないようにしたい



若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは

今日が最後になるかもしれないことを




明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから




微笑みや 抱擁や キスをするための

ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを

どうして してあげられなかったのかと



だから 今日

あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること

いつでも いつまでも大切な存在だということを

そっと伝えよう




「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や「気にしないで」を

伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから





========================



 ↑美子おばさん~私の妹・独身です~からのプレゼント!ネクタイ付きTシャツ!ありがとう!
 りゅたろう気に入ってます!



 ↑美子おばさんとハイチーズ!



↑はなは、ばばにおりがみ教えてもらっています。



↑こんなの、つくってました!



↑ありがとう!ステキだね!手作りってやっぱり素晴らしい!









朝、家族とハイタッチをする!

挨拶をする!

笑顔で過ごす・・・


一瞬一瞬を大切にしていきます!!!





大腸内視鏡検査で

お医者さんから太鼓判の

健康体であることがわかりました!イエイ!




でも体調を崩し

また、気がつきました。

体に対する感謝・・・不足してましたね・・・。



体を大事にしていこうと思います。

まだまだ鍛えていこうと思います。
(腕立て・腹筋もスタート・・・夏までに(8月15日まで)←嫁さんの誕生日
脱いだらすごいんです(笑)というボディを作ります!)





検査をしながら

子どもたちの声が聞こえてきました。

「パーパー」

と私をさがしているりゅうたろうの声。




自分だけの体じゃないな・・・

とつくづく思いました。







私は80歳までノックを打ち続けたい。

しかも外野の大飛球を打ちます。

たまにスタンドにも入れます!(笑)






今日もワクワク!

最幸の1日に!!!

ぜっこうちょうーーーーーーーーーーー!!!
(↑ジャイアンツ中畑選手って今考えたらすごい・素晴らしい)

スポンサーサイト
2010.06.04 Fri l 子育て l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

たまご様!
コメントありがとう!!!

私のブログを読んでくださっているのですね!
コメント嬉しく思います!

私もコメントからたくさんの元氣をいただきます!

本も持っているのですね!素晴らしい!

岩内の生徒?丘珠の生徒?

全然わかりませんが、

たまごさんのオススメの本、教えてくださいね!
2010.06.06 Sun l shio358. URL l 編集
初コメです◎◎
先生のblogを読んで毎日元気をもらってます!
ありがとうございます♪

りゅうたろうくん誕生日おめでとうございます!
元気に大きくなってください♪

あたしもその本持っています^^*
素敵な詞ですよね!
毎日感謝を忘れないようにします(^O^)
2010.06.05 Sat l たまご. URL l 編集
大志くん
> happy birthday りゅうたろう君!!

ありがとう!また、グランドにも連れて行きます!
はやくみんなとキャッチボールできるようになって欲しいです。
2010.06.05 Sat l shio358. URL l 編集
コニタン様!
> りゅうたろう君おめでとう!!
> 塩谷監督に息子が生まれてもう2年になりますね。早いですね。

ありがとう!本当にあっという間です!

> 天理はほとんど夏日です。北海道と違い、毎日が20度越えです。暑いです…でも、顔晴ります!!

もしかして、今も走ってるのかな?
痩せてないですか?
体調崩さないように!いつも絶好調でいてくださいね!


> お体に気をつけて、元気に過ごしてください。

ありがとう!
もうおしりからメカは入れません(笑)



2010.06.05 Sat l shio358. URL l 編集
後志野球人様!
> りゅうたろうくん
> 誕生日おめでとうです♪
> 元気に育ってください!

ありがとうございます!
すくすく育っております!


> めっちゃいい詞ですね!
> まったくその通りです!


もう、明日がないと思うくらいの気持ちで
1日を全力で生きましょうか!


> 今日から合宿なのです
> つらいと思ったらつらくなるだけなので…
> やるなら、プラスに!
> 明るく!笑顔!元気に!
> 頑張りたいと思います!


素晴らしい!合宿顔晴ってください!
そのような心構えなら、
きっと良い合宿になるでしょう!

2010.06.05 Sat l shio358. URL l 編集
No title
happy birthday りゅうたろう君!!
2010.06.04 Fri l 大志. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.04 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.04 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/354-ff45950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)