最後まで、選手たちは全力疾走を貫きました。

最後まで、笑顔で白球を追い続けました。

最後まで、決してあきらめず、立派に戦いました。










私は、ベンチで守備から戻ってくる選手たちを迎えます。




今年から、自然と

ハイタッチで選手たちを迎えている自分がいます。


















全員が笑顔で

試合を楽しんでいるチームの姿!





なんて幸せな時間なんでしょうか






このまま、ずっと試合をしていたい。















昨夏の敗戦から、いろんなことがありました。



すべて、成長のための

大事な経験でした。












そのひとつひとつを全てのりこえて

強豪校相手に堂々と戦う選手たちがいます。







見事だよ!みんな!








今年は、




レギュラー番号を背負えなかった3年生がたくさんいます。





誰よりもスパイクをピカピカに磨いているのも・・・

コーチャーで仲間たちに大きな声を出しているのも・・・

最高の笑顔で戻ってくる選手たちを迎えているのも・・・

試合に出るチャンスが減っても、朝練で、バットを振り続けたのも・・・

ダンストレーニング、笑顔でひっぱてくれているのも・・・

試合後のグランド整備、最後まで心を込めてやっているのも・・・









3年生のレギュラー番号を背負えなかった選手が

リードしてくれました。

チームをしっかりと支えてくれました。

チームのために何ができるか・・・を実践してくれました。






本当に、全員が
誇るべき岩内高校野球部員です!





帰りは、特別にお店を早く開けてもらって
(GAJAさん 番場店長、ご配慮ありがとうございます)
焼き肉を食べて帰りました!







試合に出ていない3年生の副主将が

「最高の笑顔で戦うチームの姿を見て、

自分たちのやってきたことは

間違いじゃなかったなあって思いました・・・」

と笑顔で話してくれました。














私は、













我慢していた涙が、












一気にあふれ出ました。

















今、試合の次の日の朝です

このブログも泣きながらつくっています。










こんなに素晴らしい選手たちとともに野球ができる私は












本当に幸せな男です。











ありがとう!
スポンサーサイト
2009.07.04 Sat l 高校野球 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

としさん!ありがとうございます!
応援ありがとうございました。

新チーム、春の選抜甲子園出場に向けてスタートしています。
甲子園は、選手たちも意識するようになっています。

アファメーション・・・
効果あり!
さらに継続して実践していきます。

母校新川・・・全道です!
ありがとうございます。

引き寄せ・・・かもしれません!

応援しています!
応援団・・・顔晴ってください!
応援するって、これまた、素晴らしいことですね。

いつも応援ありがとうございます。

2009.07.08 Wed l shio358. URL l 編集
間接的 引き寄せ!
もひとつ。
そういえば、出身校の新川高校が、今回札幌代表ではありませんか!
塩谷魂が、岩内高校では今回は咲かなかったけれど、新川で実を結んでいるのです。
引きよせ、引き寄せ!

こちらにもそのぱわーをもらいます!
2009.07.07 Tue l としさん. URL l 編集
おつかれさまでした
しおや先生、こんにちは。

遠方の私は残念ながら結果しかわかりませんでした。
得点差と零敗に私自身肩を落としていました。
せっかく本校と甲子園で再会をし、甲子園で対戦をしたかったのに・・。

残念です。
引越しの手伝いをしてくれた、あの優しい選手たちにも私からのねぎらいの言葉をかけてあげて下さいね。

岩内高校の分も7.11、本校野球部も対戦してきます。
昨年春の全国準優勝チームと。
創設2年目の「応援団」を「顧問」として引き連れて。
しかし、私達の応援団は部員がわずか2名(1人は団長でクラスの生徒(2年)、もう一人は美術部からスカウトしてきた1年生)ながらも、これも知人として招聘してきた「東京大学応援部&チアリーダー」の指導を受けた筋金入りの者達です♪
岩内高校の分まで応援してきます!
2009.07.07 Tue l としさん. URL l 編集
olive@某岩高生さん!ありがとう!
ありがとうございます!
コメントにいつも元氣をもらいます!
よく見てくれて、感激です。
潮陵戦の時の教室(学校)の様子ははじめて知りました。
教えてくれてありがとう!

野球部を応援してくれて本当に嬉しいです!

新チームスタートがスタートしました。
今日は、部室の掃除と、新主将、副主将を決定するミーティングでした。

また、作り続けます!
みんなの力で、甲子園出場を目指して!
人を幸せにしながら成長する野球部でありたいと思っています。
(チームコンセプト)

> P.S.ブログのタイトルの”元気アップ”の気の字が旧漢字の氣になったのは何か理由があるんですか?

olive@某岩高生さん!
あなた、すごいです。
「氣」にしたの、ホントに最近です。

よく氣がつきましたね!!

やっぱりあなた神?
私を喜ばせるために、人間の姿を借りて、コメントうってる?

あんまり、学校では言えませんが、
最近いろんな力に守られているのを感じます。

さてさて・・・

「氣」は四方八方に向かうという意味があるようです。
私のブログ「元氣アップ」は、呼んでくださる方の元氣アップが目的です。
そう考えると、やはり「氣」の方が、エネルギーがあるかなと思ったんです!

マニア的着眼点で、
本当によく氣がついてくれました!

ありがとう!

2009.07.06 Mon l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.06 Mon l . l 編集
N先生ありがとうございます!
コメントありがとうございます。
6点という差はありますが、
点差ほど力の差はないと思っています。

2本HRを打たれました。
それをいかにかわしていくか。

あとは好投手からいかに点数を取るかです。

3年生は本当によくやってくれて
ありがとうと言いたいです。
縮まった北照との差を、さらに縮める、ひっくり返す・・・。

また、燃えています。

金曜日が試合でした。
土日は練習を休みにしていたのですが
もう、土曜日から自主的に練習している1.2年生いました。

秋の大会、決勝で北照に勝利し
いろんな人たちを笑顔にする!元気にする!
甲子園に向けて、
本日から新チームのアファメーション開始します。

N先生に、円山球場に来ていただき
元気を届けます!

2009.07.06 Mon l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.05 Sun l . l 編集
札幌在住OB様!
コメントありがとうございます!昨日も、今日も審判でした。
高校野球は素晴らしい。野球は素晴らしい。
野球を通じて人間力を高める・・・。毎年3年生が、素晴らしいものを後輩たちに残してくれます。
「心」です。
岩高野球部の魂です。
素晴らしい伝統は後輩たちにきちんと伝わっています。
OBの皆さんたちにも本当に感謝しています。
つながっています!
2009.07.05 Sun l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.05 Sun l . l 編集
あつし!ありがとう!
良いタイミングで電話をくれてありがとう!
そしてこのブログも見てくれて嬉しく思います!

あつしと共に汗を流していたのは、10年前です。
若さ、熱さだけで生徒と接していた時代です。

進化・勉強を心がけています。
もちろん、10年前の私とは、全く違う私がいます。
パワーアップ感じてくれているのですね。
ありがとう。

てっぺんの大嶋さんの本氣の朝礼のDVDを購入し
ハイ訓練や挨拶訓練を野球部でもクラスでも実践しています。
講演会・・・オススメです!

人間を鍛える・・・

そこは、私の指導の変わっていないところです。

あつしが、その美容室を選択するのも
人とのつながり、ご縁を感じるからでしょう。
その美容室の、人を思う気持ちに惚れて行くのだと思います。

> 実践できるかは難しいですが学べる事を吸収したいです。

さすがです!その気持ちがあれば、必ずプラスになります!
吸収できるよ!

> 結婚して美味い飯を食いすぎたのが1番の要因ですが、かなり太りまして痩せるにはどんな事をやったら良いですか?

結婚後太ってしまうのは、幸せな男のさけられない定めです。

素晴らしい!
幸せおめでとう!

でも、これまた素晴らしいタイミングで
私に相談してくれました!

1月1日83キロあった体重は
現在72キロです!
リバウンドなし
体も絶好調!
11キロのダイエットに成功したばかりの私です!

ポイントは2点
「アファメーション」と「腰骨を立てる」

サーフィンかっこいいね

このブログからリンクしている
「痩せた!脳トレダイエット」
というのも私がつくったブログです。
のぞいてみてください。
そっちは、しばらく更新していませんが、
今まで、痩せようと思って痩せられませんでしたが
アファメーションは、かなり効果的です。

アファメーションって何?というところですが
簡単に言うと、脳のトレーニング、メンタルトレです

アファメーション=「肯定する」という意味です。

これから元氣アップ・・のブログで特集していきます!
2009.07.05 Sun l shio358. URL l 編集
ありがとう!ウエノ!
コメントありがとう!
北照との差は縮まっています。
勝利までもう少しです。

ただ、勝ち負けよりも
非常にプロセスが良いんです!

選手たちはよくやりました。
8月15日がOB戦の予定です。
よかったら、そこでも顔出してください!

グランドでいつでも待っています!
野球を続けてくれていること嬉しく思います。





2009.07.05 Sun l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.05 Sun l . l 編集
お久ぶりです。
たまたま見つけました。
夏の大会おつかれさまです。
決勝で試合見に行きたかったのです。ワラ
今年の北照は強いって聞きいてます。
札幌のほうもあまり聞いたことのない高校が代表となっているみたいで、もしかしたらと思ってました。
自分たちの代の人たちは、なんらかの形で野球つづけてます。
夏休みには顔出したいと思ってます。
今大会お疲れさまでした。
新チーム!がんばってください。
2009.07.04 Sat l 上野聖堂. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/36-1b7986b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)