会合(勉強会・懇親会等)があった日は

0時をこえていることが多いので

次の日は3時起床はムリしないようにしております。




コーチャンフォー(実家の近くにある)

での立ち読みの中で ←私・・・むさぼるように集中してワクワクして立ち読みできます(笑)

6時間が、人間の睡眠時間の中で最適・・・

というメッセージを受け取り

それを大事にしております。




私が3時に起きるときには

21時には寝るようにしています。




これから早起きを実践しようとする人は、

夜を工夫してくださいね。







昨日は、とてもなつかしい場所に行って参りました!!!





農試公園!

ちゃぷちゃぷ広場!

私が小学生の頃からある

素晴らしい水遊びのコーナーです!



なつかしい!

くじら・・・30年前もありましたよ!






はな・・・楽しそうです!




りゅうたろう・・・入りたいのですが、

ちょっと怖がって水の中までは行けません。




「かめー!かめー!」


とりゅうたろう言ってます。



ほんとだ!



いました!かめ!



はなが

ペットボトルに水をくんできてくれて

水の道路をつくってご機嫌で遊び始めました!
(水の道路は、はなが一度やったんです。すぐに真似しますね)





おかわりー!!!






何度でも水まきします!








6月5日は、ばばの62歳の誕生日だったんです。
     (↑私の母親)

私の母・・・62歳(子年)

私・・・今年10月で38歳(子年)

りゅうたろう・・・2歳(子年)



3代、ねずみが続きました!イエイ!(偶然です)





ばばへのプレゼント・・・





嫁さんの力作・・・

手作りの子どもたちの写真の色紙・・・

(私、制作に関わってません・・・)。

ばば喜んでましたね!!!

嫁さんありがとう!





ばば、おめでとう!62歳!!!











さて、チーム夢手帳で

エイチエス斉藤さんが紹介してくださった本


「東洋に学ぶメンタルトレーニング」








しびれました!最幸です!



読み終わったら、付箋だらけです.


付箋だらけで、

パッと見どこがポイントかわからないんじゃないか?

と笑われそうです!(笑)










本書の内容の一部

人生に勝利する10の秘訣

第1の秘訣 セルフモチベーションの力
第2の秘訣 感情をコントロールする力
第3の秘訣 積極的かつ現実的な思考力
第4の秘訣 闘争心に燃えつつ、平静でリラックスできる力
第5の秘訣 高いエネルギーを保ちつ次の行動に備えられる力
第6の秘訣 決断力
第7の秘訣 注意集中力
第8の秘訣 強固な自信
第9の秘訣 責任感
第10の秘訣 万事を受容できる力



チーム夢手帳では 

第8の秘訣「強固な自信」について絞って勉強しました。




たいていの人は

勝利や成功、苦しい練習、根性で自信がつくと考える(×)

↑限界有り
(実際に、これをとことんやって限界を感じた
たという駒苫内本先生の言葉にも説得力がありました)



実際、一流の選手たちは

結果や外的なもので得られるよりも、これをやっています。








感謝の気持ちを持つ(○)

↑私たちを強烈に支えてくれるのです






強固な自信を得る大きな支え


「ありがたい」という思い・心を育てる

世に恥じない行動をしていると言う心を持つ

神様ごとをちゃんとする








なるほど!



さすがです!

さすがです!

エイチエス斉藤さん!!!







私たちに必要なメッセージが、

ヒントがたくさんつまった本を

紹介してくださりありがとうございます!!!







「ワクワク」ということば・・・

やっぱり!この本でも出てきました!!!






この本、まだまだ紹介したい部分たくさんあります!






今日も最幸!ワクワク!絶好調!!!

みなさんにとって素晴らしい1日となりますように!!!




スポンサーサイト
2010.06.06 Sun l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

池田恵美先生!いつもありがとうございます!
今は、ちゃぷちゃぷ広場の横の
「たこの遊具」の横に「ガリバー」もいますね!
子どもたち、夢中になって遊んでおりました。
私も、とてもなつかしい思い出がよみがえりました!

今週「教師塾」、学びの時間、志高き先生方との集い・・・
楽しみです!
いつも準備、学びの支え・・・本当にありがとうございます!

2010.06.07 Mon l shio358. URL l 編集
懐かしい
農試公園 懐かしい。
私も小さいときによく遊びました。
ちゃぷちゃぷひろばのくじらさんと。

いつも本紹介してくださってありがとうございます。
早速購入してみます。
2010.06.06 Sun l 池田 恵美. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/365-d9257150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)