娘と2人で散歩に出ました!

夕日が美しかったので、

「夕日の写真を撮ろう!」

がテーマでした。





涼しくて、気持ちのいい夕方です!




バーベキューをしているうちが

2軒ほどありました!

「いいにおい!」

「うちでもやろうね!」

と話をしながら・・・

2人でテクテク歩いていきます。




あれ?



夕日が見えないね。






でも!!!

ちいさな公園を発見!!!イエイ!






シーソーも鉄棒もブランコもすべり台も・・・!




そしてトンネルがありました!




(↑「トンネル出たら、変顔するから!」と、勢いよく出てきました!)










とても楽しい散歩になりました!!!







はなの笑顔に、私はいやされます。

家族から、いつも

ものすごいエネルギーをもらっています。



ありがとう!




============================


Take the time to stop sometimes and smell the roses.

ちょっと立ち止まってみたら?バラの香りもいいよ!




スピードダウンをすると、

今まで見えてなかったものが

必ず見えてきます。

それも大事なことですし、楽しいことです。

これまで、

君の感度の良いアンテナには

掛からなかったものも

見えてくるでしょう

それらは、

君の今までの人生とは

無縁のものかも知れませんが、

ひょっとすると、

とても大事なのかも知れません。


  「東洋に学ぶメンタルトレーニング」
           白石 豊

=============================


昨日紹介した本からの抜粋です。

これは、筆者が病気(がん)をしたときの、

友人からのメールです。



終章で、

後ろの方にちょこちょこっと

書かれているのですが、

私の心に響いた言葉のひとつです。







私は、最近、

立ち止まって

足下の美しい花を見るようにしています。
(できるだけ見つけるようにしています)












今日もワクワク絶好調!!!

みなさん!最幸の1日に!!!

今日も読んでくださり、本当にありがとうございます!

感謝!!!



スポンサーサイト
2010.06.07 Mon l 子育て l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

池田先生!ありがとうございます!
修学旅行お疲れ様でした。

原田先生の本
「いま、子どもたちにつたえたいこと」
サイン入り!素晴らしい!

もちろんこの本、注目してましたよ!
立ち読みでほとんど読みました(笑)速読!

世界視野で現在のいろんな問題に
迫っている本ですね!
教員、そして保護者にも良いですね

予算の関係でそのときは、
「原田隆史の熱い言葉64」を購入しました。
この本も↑付箋だらけです!

本のご紹介ありがとうございます!
「いま、子どもたちにつたえたいこと」
購入して、ブログでも紹介することでしょう!


2010.06.08 Tue l shio358. URL l 編集
たまご様!ありがとう!
たまご様!岩内高校の卒業生様!
コメントそしてオススメの本もありがとう!

> あたしのおすすめの本は
> 『Feel blue
> こころが元気になる贈り物
> 写真:吉野雄輔
> 文:秋月菜央』です。
> 素敵な海の写真と
> 元気になる詞が
> 書かれている
> リラクゼーションフォトブックです^^
>
> 中学校の担任からいただいた本で
> あたしの宝物です♪
> ぜひ ご覧になってみて下さい。

はい!読みます!

こんな本をプレゼントしてくださる中学校の担任の先生
ステキですね。

題名から、
私きっと手に取っている本だと思います!
美しい青い本が頭に浮かんでいます。
違う色のシリーズもあるような・・・

たまごさんのオススメ本
ワクワクして読んでみますね!

ありがとう!
2010.06.08 Tue l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.08 Tue l . l 編集
読書
今日は、修学旅行の回復休日でした。
先日、原田先生からサイン入りでいただいた先生の著書「いま、子どもたちにつたえたいこと」を読んでいました。
ぜひ、ご覧くださいませ。
2010.06.07 Mon l 池田 恵美. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/373-347b8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)