昨日、はなを6時に起こしました!

「はな、朝の散歩行くよ!起きよう!」

「うん・・・おはよう」

すぐに起きましたね。

最近、目覚めからぼーっとしていることがあり
(夜は、9時には寝るようにしているのですが・・・)

朝ご飯もイマイチすすんでいませんでした。



先日の夕方の散歩があまりにも楽しくて

ワクワクでしたので、

朝の散歩にも誘ってみました!





朝の散歩・・・はじめての試みです!




はなは自転車で、パパはジョギング!

綺麗なものとか、ステキなものがあったら

デジカメ写真を撮りながら行こう!!! こんなノリで!!!





→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → 
     FC2カウンター 7777かどうかチェックしてください!

     7777だった方
    (このブログを読むツイてる方の中でも最強のツイてる方!)、
     よかったらコメント、もしくはメールで連絡くださいね!
     元氣アップグッズ・・・プレゼントさせたいただきます!
 




行って良かったーーーーーー!!!






最幸です!!!


モエレ沼公園!!!





アートな造形がたくさんありますね!








今日は、この山に登ろう!









頂上で深呼吸・・・素晴らしい!



  ↑エネルギーを吸収しているポーズ(!?)


  ↑これからの日本、そして世界平和について考えるはな(?)





ものすごい自然エネルギーを吸収できました!

ステキです!








やっぱり!はな!



四つ葉のクローバー見つけるの上手ですね!ツイてる!
(短時間ですぐに見つけちゃう!)





笑顔全開で1日がスタートします!!!





はな、帰ったあと・・・

朝ご飯、ばっくばく食べてました!イエイ!






また、行こうね!!!

今度は違う山・・・上ってみようか!







娘との時間をつくれて、

とても良い感じです!

はなと話をしながらのジョギングは、

とても楽しい!!!







ワックワク!!!

幸せな時間!!!











朝からテンション全開で(笑)

なんだか上手に時間も使えて、仕事もはかどるし、

しかも、本も3冊読めました!





今日は

「あなたもいままでの10倍速く本が読める」
ポール・R・シーリィ著・神田昌典 監訳

を紹介します。






フォトリーディングです。


ポイントは5つ!


①準備 
 →「目的」を明確にする
 
 
②プレビュー
 →キーワード
 本のレントゲン・・・読もうとしている本の骨格を明らかにする
 
③フォトリーディング
 →「集中学習モード」に入る=アファメーションを行う

④アクティベーション(活性化)
 →ディッピング(拾い読み)
 →マインドマップ

⑤高速リーディング
 →はじめから終わりまで一気に目を通す





1回読むだけじゃじゃないんですね。

フォトリーディングって・・・

目的を持ち、準備をして、

スピードをもって何度も読む。

欲しい情報をキャッチするということです。

さらに脳に必要な情報を定着させるということです。





読書ではなく、テクニックですね。

これは実践向きテクニックだと思います。





私、自然と近いことはやっておりました。

この本を読んで

さらに明確になりました。

テクニックでさらに速く、濃く読めるな・・・と。




さあ!今日も最幸ワクワク!!!

絶好調の1日でいきましょうか!

試験顔晴れ!!!

自主トレーニング顔晴れ!!!



スポンサーサイト
2010.06.09 Wed l 子育て l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大志くん!
おしい!

また8888、そして10000あたりでやりますよ!

とってくださいね!

7770もツイてます!


2010.06.10 Thu l shio358. URL l 編集
J&Dの母様!
いつもブログを読んでくださっているのですね。
ありがとうございます!

そして7777おめでとうございます!!!

これは・・・きてますね!!!

長く熱い夏になることでしょう。
甲子園に行く準備をしておいてください。

いつも応援ありがとうございます!

『元氣アップグッズ』
送らせていただきます!!!

2010.06.10 Thu l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.09 Wed l . l 編集
No title
7777狙ってたのになぁ…
07770でした(^_^;)
まぁこれはこれで777もあるし逆から読んでも同じだしツイてる…かな?
2010.06.09 Wed l 大志. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/382-91742d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)