今日はこの山に登ろう!!!





娘との朝の散歩・・・

幸せな時間・・・





今日は、ちょっと風が強いね。






オラオラオラーいくぜー!!!



はな・・・気合い入ってます(笑)





今日は、昨日よりでかい山!そして手強い階段です。




ちょとひと休み!




いずれ、休みなしで上まで走りきれるよ!


走りきったら、今度はタイムを縮めていきましょうか・・・。


もちろん楽しみながらね!




↑すぐ近くに鳥がいて、パタパタすすめないでいる(強風で)。それを指さしています。



頂上すごい風です!今日はさむーっ!

ジャンパー着てきて良かった!

はな、吹っ飛びそう・・・。




軽快に階段を降りていきます。



今日は、昨日できなかった

すれ違う人に元氣よく挨拶する・・・


「おはようございます!」


できましたね!




はな、進化です!!!

テレレレッテ♪テッテー♪(←ドラクエレベルアップの音)

 はなは、すれ違う人に元氣を与える挨拶を覚えた!







芝生でキャッチボールをしました。

将来の女子プロ野球選手と・・・(ワクワクな妄想)。









技術はまだまだです。

いいんです。





娘との素晴らしい最幸の時間。










私は「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。























読書より・・・


===========================

「すごいメモ術」中島孝志


メモの5つのねらい

 ①記録する

 ②連絡・伝達する

 ③発送着想を逃さないようにする

 ④アイデア、発送を整理する

 ⑤発想を敷衍する





==============================



敷衍(ふえん)?!?



私の語彙力が1アップしました!




敷衍(ふえん)

(意 味)

意義をおしひろげること

言葉やたとえを加えて、事柄を詳しく説明すること

 「これを経済問題にまで敷衍すると・・・」

 「自分なりに敷衍して話す」







どんどん敷衍しちゃいます!

このブログもそのひとつですね。





この本・・・

実践的な技がたくさん載っています!



ひと言で言うならば・・・

「時間を無駄使いしない仕事術」

といったところでしょうか。

メモの本ですが、仕事術の本です。





デジカメ・携帯電話も

もちろんメモのアイテムの中に入っています。

(↑これは、私も実践してました)



中島孝志さんの他の本も読んでみようと思います。







さて、脳にとっても、

日記・ブログ等で自分の考えを整理していくということは

とても良いそうです。

発信し続けますね!

デジカメを使うことで、

ブログを作るのもさらに楽しくなっています!







元氣の良い(悩める?)生徒が 
  ↑身体測定時「疲れた顔しない!」と私の表情を指摘した珍しい生徒

「先生のブログ読んだら、元氣出るわ!」

と嬉しいことを言ってくれました!





ありがとう!

読んでくださる方の「元氣アップ」が

このブログの目指しているところです!

嬉しいです。





レスポンス・・・声・・・コメント

本当にありがたいですね。

そして・・・私も元氣アップです!

いつもありがとうございます!






さあ!今日も最幸!絶好調!

ワクワクの1日に!!!





スポンサーサイト
2010.06.10 Thu l 子育て l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

ヒロさん!ありがとうございます!
ヒロさんいつもありがとうございます!

ワクワク会楽しみです!

紹介したい新しいメンバーいます(複数)!

また連絡いたします!
2010.06.11 Fri l shio358. URL l 編集
No title
塩谷先生おはようございます。
娘さんとの朝の散歩と楽しいトレーニング
最幸ですねv-238
挨拶もいいですね。
ヒロでも毎週木曜日はゴミをひろいながらの
あいさつをして地域のみなさまと
ワクワクしてます。
共にハッピーを増やしていきましょう。
ワクワク飲み会後日場所連絡します。
今から楽しみです
2010.06.10 Thu l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/383-b635d23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裏面照射型CMOSセンサーで高感度対応を進化させた広角高倍率デジタルカメラリコー...
2010.06.14 Mon l これ欲しい