全校ボランティアの前に

全校生徒が体育館に集まって

ボランティアの気持ちの確認をしました


やってあげるではなく

やらせていただく



その後の、活動で

「やらせていただく」

と言う声が、いたるところから聞こえてきました。


少しでも心に残った言葉になったかなと思います。



さて、その全校集会で

本氣のスイッチをいれよう

本氣のボランティアをしよう

ということで


ハイ訓練

をやってみました!


居酒屋てっぺんのDVD
「本気の朝礼」を見た後

すでに「ハイ訓練」を経験している

3年5組に実演してもらいました!




さすが!3年5組!

クラスへの打ち合わせなしだったんです!

急に3年5組にふりました。

そして、パワー全快で見事にやってくれました!

ありがとう!3の5!



3年5組の実演のあと

1年生→2年生→3年生

と順に「ハイ訓練」をやり

最後に全校生徒で「ハイ訓練」



3年5組の実演がまず良かった!

そのおかげで、私の予想を上回る

1年生の元気さがありました!

2年生はちょと照れがありましたね。

3年生はさすがと思わせるすごいパワーでした!




全校生徒による「ハイ訓練」

なかなかないでしょう

こんな機会は。




そして、ハイ訓練を全校生徒でできる

岩内高校はやはりすごい!素晴らしい生徒たちだ!

と思っています。




全校集会でこんなに盛り上がる学校ないですね。

生徒のモチベーションあがりましたね。

ハイ訓練楽しかったですね。

盛り上がりすぎて貧血起こしました・・・

先生方からいろいろな嬉しい声が聞こえてきました。




さあ、学校祭!


また、素晴らしい生徒たちの活動が

引き出されることでしょう!


楽しみです!
スポンサーサイト
2009.07.17 Fri l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

olive@某岩高生さん!ありがとう!
やらせていただく・・・

私が一番伝えたかった
そこに着目してくれてありがとう

olive@某岩高生さんなら
私の言葉をさらに、進化させ
自分のものにしていくことでしょう

大西ライオンって何者?
というところからスタートしました。

当日の朝、動画を見て研究しました。

やってみておもしろかったです。

教員パフォーマンスは、
ほぼ毎年出ちゃってます。

毎年、誰かが声をかけてくださるんです。
ありがとうございます!

岩内高校教職員・・・素晴らしい集団です!


2009.07.20 Mon l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.20 Mon l . l 編集
としさんへ!
今日から学校祭です。

生徒たちよくやっています。

今年の教員パフォーマンスも力はいってます!

きっと、良い形で三者面談進んでいることと思います。
プラスの雰囲気がプラスを作り出します。
マイナスの雰囲気がマイナスを作り出します。

私も、自分自身がレベルアップするようなことばかり
起きています!
毎日がドラクエのレベルアップの音楽状態です!
ツイてます!

そして、守られています!
2009.07.18 Sat l shio358. URL l 編集
「はい」 は 「拝」「杯」♪
しおや先生、結婚式やボランティア。いい活動をしていますね♪

野球は・・善戦しました。相手を安打数では上回りました。・・あと一歩でした。詳しくは「Yes, We Can」でお伝えしますが、応援は最高でした。
昨年度の甲子園準優勝校を相手に堂々の試合でした。

新川高校も善戦していますね。
しおやパワーが息づいていますね。

「はい」 は 「拝」「杯」だと考えています。
相手の言う事を受け入れることで敬う意味の「拝」、そして、相手の言う事を受け入れたことでの喜びの「杯」。まさに「乾杯」の「はい」でしたよね?

「天国言葉」絶好調です。
現在3者懇談の真っ最中です。
色々な保護者様と面会ができます。
ツイてる、ツイてる♪

2009.07.17 Fri l としさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/40-344b9910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)