腰骨を立てるTシャツ、
じわりと広まっています!

バックプリントは「腰骨を立てる」
書道家T先生の素晴らしい文字で、
そして、胸には「ツイてる岩内高校」と
プリントされています

先生方に着てもらいたいなと思ってつくったのですが
生徒からの「欲しい!」という声が多くなっています!

新たに発注しても良いかも・・・
生徒が「着たい!」と言ってくれるのも
嬉しいことですね。



腰骨を立てる・・・

姿勢を正すということなんですが、

今年度、岩内高校生徒指導部発信で
立腰教育に取組んでいます。


森信三先生が提唱されたものです。

腰には5つの腰椎があり
これが背骨を支えております。

その腰椎を立てて
しかも自然体に沿いつつ
腰骨を前方に
おしりを後方に交錯させます。


心がしゃんとするんです。

心を立てようとすると
身もきちんとなってきます。


私、今年の1月に83キロ体重ありました。
今、72キロです。
11キロ痩せました。

72キロになって、ずっとキープです。

リバウンドなし。絶好調!

私のダイエットは
アファメーションと腰骨を立てるです

この実践は、痩せた!脳トレダイエットという
ブログにちょっと詳しくのせております。


よかったらのぞいてみてください!
(このブログのリンクからどうぞ)





腰骨を立てる・・・

少しずつですが

岩内高校では
言葉がまず、定着しつつあります。

腰骨タイム(こしぼねタイム)
~朝の1分間、静かに腰骨を立てる~


まだ、まだ、ちょとやっただけです。

でもTシャツの広がりとともに

実践も一気に質が上がりそう。



教員がつかなくても

全校放送だけで、

しーんと全校生徒の腰骨が立つ・・・




そこまでいきたい。





全校生徒が真剣に腰骨を立てたとき




素晴らしい成果がどんどん生まれることでしょう。


スポンサーサイト
2009.07.20 Mon l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

腰骨Tシャツ!
腰骨Tシャツ夏休み明け、再度追加注文かけます!
(生徒からも欲しいという要望あり)
もしよかったら・・・1300円ですが・・・私に言って下さい。

BS(便所掃除)いいね!!

便器を磨きながら、自分の心を磨くんです。

どんどんいいことが起こってきますよ!

実際もう起こり始めてるでしょ!

私はどんどん
どんどんどんどん
どんどんどんどん
ツイてる人間になってます!


いろんなことが見えるようになってきました。

まるやのブログ
楽しみにしています!
リンクしていいかい?
2009.08.06 Thu l shio358. URL l 編集
お疲れ様です
Tシャツいいなぁ(笑)
私も出来るだけ
腰骨を立てるようにしてます(^-^)
気持ちがいいもんで
やる気が俄然出ます(≧∇≦)
そうそう、トイレ掃除を
毎日し始めました(^∀^)
綺麗だと、気持ちがいいです。
トイレに行くのが
楽しみなくらいで(笑)


また、blogにお邪魔します。
私のblog出来次第、
先生にお知らせします(≧ε≦)
2009.08.05 Wed l まるや. URL l 編集
Re: 第一高校 甲子園
準決勝新川-北照戦は円山で見てきました。
勢いがある北照、甲子園かな?と思ったのですが
札幌第一甲子園!
菊池さん(第一の監督は私と同じ年です)おめでとう!

野球はわからないです!
難しいです!
おもしろいです!
ワクワクします!
本当に楽しいです!


2009.07.26 Sun l shio358. URL l 編集
第一高校 甲子園
しおや先生、こんにちは。
北照を破り、第一高校が7年ぶり2度目の甲子園切符を手に入れましたね。

新川も善戦しましたね。
北照は岩内を破った学校でしたよね。
そして、春夏と2回連続決勝戦へ。

・・それぞれの北の夏は終わりました。
この後は全国への夏ですね。

腰骨立てていきましょう。

8・1-8.14に帰省します。
ご都合がつけば、ぜひ会いましょうね。
ご連絡をお待ち致しております。
2009.07.23 Thu l としさん. URL l 編集
七氏さんありがとう!
七氏さん、ありがとう!
名前がまたうけました!

またいつでものぞいてください!

コメントありがとうございます!
2009.07.22 Wed l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.21 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/41-50077ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)