本が届きました。

卒業生に本を貸していたのですが
(プレゼントしても良かったんですが)←貸したことすら忘れておりました(笑)


わざわざ送って返してくれました。



読み直すと、

また面白かったですね!




ひすいこたろうさんの

「心にズドンと響く『運命』の言葉」より



=======================


☆運のいい人は「コトバの力(パワー)」を
    上手に取り入れている





運命を変える方法は一つしかありません。

それは「言葉」と出会うことです。



成功する人は、成功する前に

「成功をもたらすコトバ」と

必ず出会っています





幸せになる人は、幸せになる前に、

「幸せをもたらすコトバ」と

必ず出会っています。






天才とは

努力する凡才のことである

   (アインシュタイン)






ピカソが生涯に描いた作品の数は

14万8000点と言われています。




ピカソの画家人生は、

16歳でデビューしてから死ぬまでの

75年間と言われているので、

75年間1日も休まず1日1枚描いても、

2万7393枚。

つまり

1日5作品以上のペース

書き続けていたことがわかります。

ひょっとしたら、

ピカソは人類史上、

最も多くの絵画を描いたのかもしれません。







心理学博士の小林正観先生から「天才は数」と教わりました。




数のみが質を生むとも言えるし、

それだけの数をこなせるほど、

情熱的に絵が好きだったからこそ

天才になれたとも言えるでしょう。






ところで、ゲーテがひとりの女性、

シャルロッテに宛てたラブレターが残っています。

その数、なんと約1800通。

ゲーテはラブレターを書きまくるウチに

文章がうまくなったのかもしれません。




==========================





私が書き続けているもの・・・

学級通信が、今までで通算1729号

(あっ!今年も副担で通信4枚ほど出しているので、
それを足すと1733号ですか・・・)


複写はがき1900枚(複写はがきの控え38冊終了)


このブログ・・・今日のもので230回目です


素手のBS・・・平成21年3月29日から毎日
(1年と3か月ですか)





まだまだです・・・。




量をやらないと見えてこない・・・



それは確かにあると思います。

野球のスイングもそう。

美しい音色を出すのもそうかもしれません。

書道の作品もそうでしょう。

なんの勉強もそうですね。





学級通信もはがきも

1000をこえたあたりから

なにか少し自分でも変わってきたかな・・・

なんて思い始めたと思います。






きっとこのブログも

1000回をこえたあたりで

何かがさらに見えてくるのではないでしょうか!

今日から毎日出し続けたとして

2年と2か月後ですね。

1000回を達成した2012年8月に

おそらく、

私の中でさらなる変化が起きていることでしょう!







今読んでくださっている

皆さんに

読み続けてもらえるような

元氣発信を目指します!





いつも読んでくださりありがとうございます!




今日もワクワク!絶好調!

最幸の1日に!!!
2010.06.17 Thu l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ワクワク会!
ヒロさん!ありがとうございます!

ワクワク会!
楽しみです!ワクワクです!

最幸の時間となるでしょう!


>
2010.06.18 Fri l shio358. URL l 編集
No title
塩谷先生ワクワクさまです!
子供との朝のデート最幸ですv-238
第二回ワクワク飲み会来週金曜日
20時から「かけはし」でやります!
ゲストに小田島さん、佐藤先生の右腕
清水さんも来てくれることになりました!
10名くらいまで入れるように、予約しましたので
ワクワクしたい方がいましたら、お誘いください!
最幸な1日になります!
お会いできるのを楽しみにしてますv-275
2010.06.17 Thu l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/412-8d6b4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)