二日酔いで、早起きができず

ブログが更新できなかった日がありました。




「朝起きたら、

先生のブログ見て1日がはじまるのに・・・

更新されてなかったら、ちょっと残念・・・」(←笑顔で話してくれました)

そんな丘珠高校の生徒の声も届くようになりました。




本当に、

ブログを読んでくれる人がいる

期待してくれる方がいる

と言うことは

ありがたいことです。





「先生の本が出たら、必ず買いますから!」

と、まだ出版されてもいない私の本を期待してくれる

岩内の生徒たちの声も嬉しいですね。





実現させます!

待っててね。








嬉しい報告のお手紙が届きました!







なんと!4月に「チーム夢手帳」でお会いした

駒澤大学付属苫小牧高校チアリーディング部RAINBOW

顧問の杉村先生より・・・





========================


練習中の雰囲気が

下がりそうになると

ハイタッチをして

お互い目を合わせて笑い合い

チームが一つになりました。





大会4日前に、

メンバーの一人が骨折して

出場できなくなりました。


演技を大幅に変更しての大会出場ということで

チーム内に不安が見え始め

その不安が伝染し

悪い循環が生まれそうになりました。


そんなとき

キャプテンと副キャプテンから

こんな提案がありました。




「大会前日、今までの感謝を込めて

全員で本気のBSをしよう!!」




全員大賛成です!!



大会を翌日に控えた

前日の夜

2時間ほどかけて

体育館や室内練習場の掃除と

細かい部分を見逃さない

BSに取りかかりました。


顧問としては、

掃除をする時間も

本当は練習にあてるべき

危機的状態ではあったのですが

掃除が終わって集合した時の

生徒のとても良い表情を見て

「明日うまくいく!」

と自信が持てました。



その夜は、各自夢手帳を読み返し

自分自身の成長を感じたようです。


そして当日・・・



念願の




全国大会出場を決めさせていただくことができました!



大会までの道のりは

挑戦と失敗の連続でしたが

その「失敗」を

塩谷先生のおかげで

「成長」ととらえることができました。


熱く前向きな気持ちで

毎日取り組むことができました。

どうもありがとうございます。

これからもチーム全体で

天国言葉を多く使い、

月末からの野球応援にまずは全力を尽くします。

そして全国大会では最幸の演技を目指します。




=========================



嬉しいお手紙!!!

どんどんつながっていきます!!!

ハイタッチが、BS(便所掃除)が

天国言葉が・・・


私は+(プラス)の連鎖と思っています!





駒苫チアリーディング部RAINBOWの実践・・・見事ですね!



顧問の杉村先生が

素直な心の持ち主で

まっすぐに生徒たちに伝えているからこそ

どんどん生徒たちに

染みこんでいくのでしょう!




素晴らしい!!!




みなさん!

駒大苫小牧チアリーディング部の演技・・・

見たことありますか?



感動・感激・驚き・尊敬ですよ!

素敵すぎます!

釘付けですよ(笑)





私は、札幌ドーム「Tボールボランティア」で

毎年演技を見させてもらっていますが

ものすごいレベル高いです!

(駒大苫小牧吹奏楽の演奏と共に・・・)←この演奏も最幸です!
    ↑駒苫吹奏楽定期演奏会は絶対行くべきです!



杉村先生ありがとうございます!

さらにチーム・・・進化を続けそうですね!

最幸の演技、お祈りしています!






今日は、雨が降っています!




さっき偶然聞いていた

(ブログ作成中は、いつも音楽聞いています)

杏里さんのカバーアルバム

「優しい雨」←たしかキョンキョンの曲←キョンキョンって響き・・・なんかちょっと古く感じてしまった。



================


運命だなんて

口にするのなら

抱きしめて連れ去ってよ



私の全てに目をそらさないで

始まってしまったから


こんなに普通の

毎日の中で出会ってしまった2人



雨がやむ前に

抱きしめあえあたら

あなたについて行く




始まってしまったから


================



こんなに普通の毎日の中で

出会っちゃう・・・



ちょっと素敵です!

大人の曲ですね。

たぶん。



=================


会いは「愛」になる

一つ一つの出会いを大切に




 私が小学生の頃、仏壇の横のカレンダーに書いてあった言葉
  (なんだか強烈に私の心に残り、今でも覚えています)

==================



さあ!今日もワクワク絶好調!

素敵な出愛を! ←櫻庭露樹さんがよく「出愛」という表現を使っていました!

スポンサーサイト
2010.06.24 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/422-7621ca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)