アファメーション


肯定すると言う意味です



メンタルトレーニングとして
岩内高校野球部この冬(1月)から取組んでいます。



塩谷隆治 

朝のアファメーション

「成功の儀式」



起床 3:33 OR 3:58 OR 5:38
(3と5と8が強い数字と小林正観さんに教えてもらったので)




BGM 「すごい夢実現CD」苫米地英人監修
(実は、岩内高校朝のBGMでも流してる曲です~ピアノメロディが美しい~)



腰骨を立て、



丹田呼吸法
(3秒鼻から吸い、2秒止めて、15秒で口から吐き出す)斉藤孝式






朝のパワークエスチョン (アンソニーロビンス式)

1.自分の人生で何が一番幸せだと感じるか
  人生のどういうところが自分を幸せにするのか。私はそれでどういう気分になるのか

2.今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じているか
  人生のどういうところを刺激的だと感じるのか。私はそれでどういう気分になるのか

3.今、自分の人生で何に一番誇りを感じているか
  人生のどういうところに誇りを感じているのか。私はそれでどういう気分になるのか

4.今、自分の人生で何に一番感謝しているか
  人生のどういうところが自分に感謝の念を起こさせるのか。私はそれでどういう気分になるのか

5.今、自分の人生で何を一番楽しいと感じているか
  人生のどういうところを楽しいと感じているのか。私はそれでどういう気分になるのか

6.今、自分の人生で何に一生懸命になっているか
  人生のどういうところが私を一生懸命にさせるのか。私はそれでどういう気分になるのか

7.私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか
  その人のどこに愛を感じるのか。私はそれでどういう気分になるのか


脳が充実感を感じているところで、
自分の夢に向かってさらにイメージをつくります
(塩谷隆治の夢を読む~すでに作成してある宝地図に貼ってあります~)


そしてその実現のために、どういう自分であるべきか・・・




モチベーションがアップします

コンフォートゾーンが上がってきます





そして、複写はがき
(謙虚になれます。感謝を伝えられます)



さらに、そのときにやりたい夢実現のための一歩を進みます
ブログ作成・メールチェック・執筆活動等
(たまに、この時間で学校の仕事も入れますが)




素手のBS(心を磨きます)




シャワーを浴びて、さらに気分爽快!



もう完全にスイッチが入った状態で、

脳はフル活動です!




素晴らしい朝がスタートします!
正確には、すでにスタートしています!




アファメーション・・・


これからはやるでしょう。


私がダイエットに成功したのも
(2009年1月1日 83キロ→ 2009年4月 72キロ マイナス11キロ
体脂肪30%→現在16~18% リバウンドなし)

アファメーションと腰骨を立てるですね




この夏からチームで取組んでいる

「夢手帳」もバッチリ活用しています。

さすが!考えられ、つくられています






今年に入り、加速度的にいろんなことが変化している・・・




確実に、守られています。


見えない強い力に助けられています。







私は、いかなる宗教団体にも属しておりません。






でも、神様の存在を信じています。


自分の守護霊様の存在も、意識するようになりました。



最近、実家に帰ったときに、


家系図を見せてもらいました。


ご先祖様にも感謝しています。 






今日もありがとう! 
スポンサーサイト
2009.07.28 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 夢大
コメントありがとうございます!

勉強になります!

今年に入って
いろんな講演会に行くようになりました

最初の講演会は
素手のトイレ掃除のものだったのですが
講師が、トイレの神様に挨拶しているときに
ちょっとひいた自分がいました。

でも、
いろんな実践をしていくうちに
「ありがとう」
を目に見えない存在に伝えていくことが
自分の中で
心地よいと言いますか
しっくりくるように
なっていました


今では、私もトイレの神様に挨拶するんです
(那覇っ)←まねしちゃった



コメント本当勉強になります
ありがとうございます

私は、知らないことだらけです。

歴史をきちんと勉強して
発信しなければならない
ときもあるでしょう


勉強し続けます!


発信し続けます!


七氏さんの笑顔にいつも助けられています!
ありがとう!
2009.07.30 Thu l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.28 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/43-e9a08032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)