二日酔いでブログを更新できなかった
プラスのパワー日本一の塩谷です!イエイ!


一昨日は23時間活動してました!

7月12日(月)

3時03分に起床
全校応援練習の準備(プレゼン資料・パワーポイント)
ブログの更新。

7時学校へ(パソコン・プロジェクターセッティング)
資料チェック・映像チェック


9時頃~
全国大会に出場する女子ハンドボール部、そして放送局
そして南北海道大会に出場する野球部の伝達表彰・ならびに壮行会です。



そして応援練習がはじまりました!

さあ!出番や!私の出番や!チャンスや!(9:40頃~)

パワーポイント使って、応援の仕方を説明


ハイ訓練!
各学年ごとに実施!


野球部の声メロディとともに、応援練習!


濃い時間となったと思います。

女子のパワーが素晴らしかった

自分の中では、男子の生徒の声を十分に引き出せなかったことが課題です。
プラスのパワーもまだまだです・・・。

時間押してしまって、10時25分頃まで・・・。

4時間目授業。

15時30分~職員会議

部活動

スクリーン・プロジェクター・パソコン等積み込み

選手から激励会費を徴収し
18時バスに乗って激励会会場へ

野球部全道激励会

ここでは、私が作成した
元氣アップDVDみんなで見ました!

ものすごい盛り上がりましたね!



終了後・・・。
保護者の方と2次会へ・・・
楽しく時が過ぎる・・・。

AM2時死んだように爆睡。

朝練(6時~)にむけてAM5時に起床。

3時間睡眠は、さすがにきつかった・・・。ブログ更新できず・・・。

超充実です!



おっと、今日も、もう朝練の時間です!

==============================

個人でも集団でも、敵と思えるような
相手に出会ったら、それを忍耐や寛容を
与える修行だと考える。
      
そのように考えると、敵は私たちの師であり、
先生だといえる。

              (ダライ・ラマ)

===============================

今日のコトバ↑


行ってきます!


今日もワクワク絶好調!
みなさんにとって最幸の1日となりますように!

スポンサーサイト
2010.07.14 Wed l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

やま先生!
19日が全校応援本番です!

あとは、私ベンチにおりますので、
応援は、応援団長の野球部員にまかせます。
全校生徒を引っ張ってくれることでしょう。

> お体をいたわってくださいね

ありがとうございます!
おかがさまで絶好調です!

もうしばらく、おしりからカメラはいれません!

フェニックス18番さんの連絡先メールします。

2010.07.16 Fri l shio358. URL l 編集
永遠の野球小僧様!
H先生お久しぶりです!

岩内時代はH先生が企画してくださった
いろんな勉強会
本当に感謝でした!

H先生が鍛えた生徒たち!
高校でも一生懸命汗を流してくれました!
今年も大活躍ですね。

たそがれ野球でも
H先生の華麗で元氣の良いプレー素敵でした!

野球人たちで飲んで・・・
美しい奥様に深夜に(かなりの深夜に)
車で送ってもらったことも何度もあります。
本当にありがとうございます。

転勤してもやはりご縁があり
勉強させてもらっています!

ありがとうございます!感謝です!

17日、後志代表決定戦!
勝利を祈っております!

お互い、長い夏にしましょう!

> p.s. 昨日はたそがれの試合でした。塩谷先生が去年、5時前から朝野球をして、1日中部活をして、さらにナイターで試合という、16時間近くびっちり野球をした日に、満面の笑顔で言った「幸せです!」の一言は忘れられません!


私の、そんなひとこと・・・
覚えてくださっていてありがとうございます!

私も永遠の野球人です!イエイ!


全国の先生方がつながってきています!
多種目の先生方もです!

どんどんつながっていきましょう!
お互い、勉強を深めていきましょう!

よろしくお願いします!


2010.07.15 Thu l shio358. URL l 編集
がんばろう宮崎!せとさま!
九州大会!顔晴ってください!

> ウェアの左の袖にがんばろう宮崎!のプリントを入れて20年ぶりの団体優勝目指して乗り込みます!!
> 3年間休まなかった三年生を団体戦にエントリーしました!   必ず試合に出します!

素敵ですね!しびれます!

> 1週間前にSEAMOのコンティニューのことを話したら...
> なんと!
> 次の日の朝練からコンティニュー!がコートに鳴り響いていたのです!
>
> 素直な生徒に恵まれてます!
> 感謝するとともにこんな奴らと「九州優勝したい!」と素直に思いました。

感動です!
せと先生のコトバを信じるという土台も出来上がっていますね!
素晴らしいです!


九州大会、いってらっしゃい!

私も顔晴ります!
2010.07.15 Thu l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様!
やま先生とつながって嬉しいです!

プラスの連鎖起きてますよ!

このブログ上で、野球人や先生方がつながっていくこと
これまた嬉しいことです!

ありがとうございます!


2010.07.15 Thu l shio358. URL l 編集
No title
塩谷先生お久しぶりです! 共和中のHです。
丘珠高校&岩内高校 ダブルの全道出場おめでとうございます!
私も共中OBが活躍しているのを本当に嬉しく思います。
共中も、17日の後志代表決定戦では、絶対に全道の切符を手にしたいと思います。

フェニックスさんに、塩谷先生が作ったDVDを頂きました。ありがとうございました。
プラスのパワー全開のDVDに圧倒されて感動しっぱなしでした!
なによりも、前任校の岩高のDVDも今年作っていたのに感銘しました。
丘珠vs岩高の準決勝を応援に行きたいと思います!

p.s. 昨日はたそがれの試合でした。塩谷先生が去年、5時前から朝野球をして、1日中部活をして、さらにナイターで試合という、16時間近くびっちり野球をした日に、満面の笑顔で言った「幸せです!」の一言は忘れられません!
2010.07.15 Thu l 永遠の野球小僧. URL l 編集
コンティニュー!
いよいよ九州大会が土日に行われます!

ウェアの左の袖にがんばろう宮崎!のプリントを入れて20年ぶりの団体優勝目指して乗り込みます!!

3年間休まなかった三年生を団体戦にエントリーしました!   必ず試合に出します!

1週間前にSEAMOのコンティニューのことを話したら...

なんと!

次の日の朝練からコンティニュー!がコートに鳴り響いていたのです!

素直な生徒に恵まれてます!

感謝するとともにこんな奴らと「九州優勝したい!」と素直に思いました。


口蹄疫や大雨のためあまり練習自体はできていませんが、最幸の生徒と最良の準備をしてきました!!

「人事を尽くして天命を待つ」

いざ行って参ります!!
2010.07.14 Wed l せと. URL l 編集
ありがとうございます
フェニックスさま。ありがとうございます。凄く楽しみです。
塩谷先生、ご縁をありがとうございます。
また、全校応援素晴らしい状況が目に浮かぶようです。盛り上がったんですね。さすがです。女子のパワーは私も感じます。本気の朝礼も男子より女子の方が本気です。一人では気恥ずかしい事も集団で一度火が着くと炎の大きさは女子の方が大きいようです。但し、制限時間は男子よりあるように感じますが。子供を産むという女子は男子より自然な存在だから、いいにつけ悪いにつけすぐ染まるのでしょうか。

23時間勤務とは…劇務ですね。充実さまです。

お体をいたわってくださいね
2010.07.14 Wed l やま. URL l 編集
全校応援ステキです!
やま先生様。
フェニックス18番と申します。
DVDの件、H先生に確認をとり、塩谷先生を
通じてご連絡をさせていただきたいと思います。

最幸のDVDです。
きっと、顔腫れになると思います!
(もちろん、丘珠高のDVDも!)
2010.07.14 Wed l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/474-767f341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)