幸せに関する研究をすすめております。


読んだ本ですぐに伝えたいメッセージありましたので
紹介します。


===========================


天使が教えてくれたこと

(自己否定)
人間のもっとも愚かで強力な習慣とは自己否定の習慣である




「どうしたら幸せになれますか?」

誰かが、あなたをあなたが思っているように扱ってくれなかったとき、
あなたが思っていたような反応をしなかったとき、
何かがあなたの思い通りにならなかったとき・・・・・・
小さな出来事が、小さな仕返しをあなたに誓わせます。

これが、あなた方が愛と友情をなかなか持てない最大の原因です。
これが、あなた方が幸福になれない最大の原因です。

もし、あなたが心の中で、誰かに仕返しを企てているのだとしたら
あなたの人生は惨めです。

もし、あなたが、仕返しの企てを、いますぐ放棄するのなら
あなたの人生は、幸福で愛に満ちたものとなるでしょう。



「もっと幸福になれますか?」

そんなの簡単です。
もし、あなたがいま幸福になりたいのなら、どうしたら幸福になれるのかを考えるのを
今すぐ止めなさい。

もっとお金があったら、
もっと才能があったら、
もっと健康だったら、
もっと美人だったら、
もっと立派な家に生まれていたら、
もし結婚できたら、
もし子どもができたら
もし昇進できたら
もし家が持てたら・・・。

そういう考えをしばらく、お休みするのです。


もうひとつ、いますぐ幸福になる方法があります。

それは、
いま幸福な人のそばに行くことです。

まちがっても、不幸を演じている人のそばに行ってはいけません。
不幸を演じている人のそばに行って、
この人より自分の方が幸福だななどという束の間の安心を
得ようとしてはいけません。
不幸は伝染するからです。
幸福も伝染します。

さて、もし、幸福な人が身近にいなかったら、あなたが、近くの人を幸福にしてあげてください。

あなたには簡単にできるはずです。
あなたがしてほしいと思っていることをしてあげればいいのです。



==========================

今日もワクワク絶好調!
素敵な1日に!




スポンサーサイト
2010.08.06 Fri l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いぶきママ様
八戸で嫁さんと子どもたち楽しく過ごしたみたいです!
皆さんに会えたようですね。
ありがとうございます。

ウチの子たちのやんちゃぶりが目立ってしまったようです・・・。

昨日帰ってきまして、早速やんちゃぶり発揮しています。


> 今回の内容、心にとても響きました。
> いつも、いつもステキな言葉がたくさんのブログで
> 元気をたくさん頂いてます!!
> ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!
ブログを読んでくださって、そして、コメントまでありがとうございます!

これからも発信し続けます!
2010.08.12 Thu l shio358. URL l 編集
No title
ひさしぶりに、ブログのぞきにきました!
今回の内容、心にとても響きました。
いつも、いつもステキな言葉がたくさんのブログで
元気をたくさん頂いてます!!
ありがとうございます。
2010.08.11 Wed l いぶきママ. URL l 編集
小樽の新庄様
コメントありがとう!

筆ペンは使えば使うほど味が出てくると思います。
ぜひ、挑戦して見てください!

やはりハガキには、
只者ではないイラストが書かれていました。

また、いつでもコメントしてください。


2010.08.07 Sat l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様
私の所にもDVD届きました!
感動です!

本当に思いの伝わってくる
素晴らしいDVDだと思います。
すてきな部ですね。


2010.08.07 Sat l shio358. URL l 編集
お返事ありがとうございました^-^
先生こんばんは!!
今日お手紙届きました。
ありがとうございました。
いや~僕も先生は只者ではないと感じてました。
そして、手紙の書き方また勉強させてもらいました。
筆ペンの使い方が勉強になりました。
本当にありがとうございました。
2010.08.06 Fri l 小樽の新庄. URL l 編集
やま先生DVD届きました!
おはようございます。

昨日、DVD、届きました。
生徒たちの、やま先生への思いがすごく伝わってきました!
やま先生の最幸の笑顔が・・・生徒たちのモチベーションアップに
繋がっているのだと思います(笑)

インターハイ、北海道から応援しています!
(新聞の情報になかなか掲載されていないようです(泣))
2010.08.06 Fri l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/549-2b779932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)