アンソニーロビンス氏は、世界ナンバー1のカリスマ・コーチです。

その本を本田健さんが訳・解説をしたのがこの本です。



アンソニーロビンスの
一瞬で「自分の夢」を実現する法

===========================

黄金の答えを出すためには
いい質問をしなければならない


      アンソニー・ロビンス


===========================

本田健さんが人生の節目で、自分に質問を投げかけて
人生の大躍進を遂げた質問が次の3つです

「後悔しない人生のために、今すべきことは何か」
「本当に人生をかけて表現したいものは何か」
「残りの人生を使って、自分は世の中に何を残せるのか。
どんな貢献ができるのか」


何日か前の、大嶋さんのメルマガで発信されていて
思いだしました。本棚を探しました。
もちろんありましたよ。
アンソニーロビンス氏・本田健氏の本。


質問の力・・・。


自分自身も、そして接する人たちも
ベストを引き出せる質問力・・・まだまだ研究したい。



人生がうまくいっている人は、

たいてい質問の仕方が上手のようです。








そういえば、私の感動聞いてください。

うちの野球部監督、K先生が、
東北地方に行ったときのおみやげをくださいました。

それが美味しすぎます!ありがとうございます!


岩手県盛岡市の北星食品株式会社でつくっている
らー油にんにく
これものすごいオススメです!
毎日さらにおいしくご飯・お酒・・・いただいています。
バクバクです。


今日もワクワク絶好調!
皆さんに雪崩のごとく幸運が訪れます。
今日もごみ拾い、ハイタッチから1日をスタートさせます!
正確に言うと、1日は、すでに、だいぶ前からはじまっています。
みなさんのコメントやハガキからも本当にたくさん元氣をいただいております!





スポンサーサイト
2010.08.20 Fri l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
> 明日は息子たちの野球…それぞれの大会があります(^-^)/

> ただ、小5の息子は膝の故障を引き金に…今週、膝下ふくらはぎの付近の骨が…疲労骨折していたようで2度目の運動制限、禁止の診断が出てしまいました(T_T)本人が一番辛いようですが…親もショックでした。長い野球人生になると思っているので…今年はゆっくり治すことにします。キャプテンという責任感もあるようですが…もう無理はさせれません。中1の息子は明日、共和町でのお祭り行事の共和かかし杯新人戦があります!左腕、3本柱の1本として顔晴っているようです(^-^)/
>
> いろんなことがある息子たちですが、プラスのパワー全開で前向きに考えなきゃですね!塩谷先生、やま先生o(^▽^)o
>
> 明日の午前中はまず、小5のほうのコーチで顔晴ってきます!


野球を支えてくださり、
少年たちの健全育成のためにいつもありがとうございます!

いろんな野球人たちの力が、高校野球にもつながっています。

高校野球は、決勝戦。

投手、疲労してきますね。オアシスO2入るのかな?

もしも・・・うまくお時間とれたら・・・
息子さんの疲労骨折・・・オアシスO2には、怪我の回復効果もあります。
まずは、お父さんが試していただいて、入ってみては・・・。

2010.08.21 Sat l shio358. URL l 編集
魔法にかけられて やま先生
「魔法にかけられて」
見ています!子どもと一緒に見ました。
すでに、私は子育てモードに入っていましたので、素直に感動しました。
基本的にミュージカルは好きです。

私が、「ありがとう」のことばに、こだわりはじめたのは
小林正観さんの本を読んでからですね。

朝起きたら、いきなり「ありがとう」からはじまります(オススメです)。
10回~20回意味もなく言っちゃうんです。

脳は勝手にありがとうを探し始めます。

ありがとうを2万回いうと奇跡が起こるという小林正観さんの話・・・
そんなの、けっこう好きです。

小林正観さんの講演会は
ほとんどがダジャレですが・・・
(本がオススメ)


2010.08.21 Sat l shio358. URL l 編集
魔法…。
魔法といえば…シーモのコンティニューしか思い浮かびません…スミマセン、やま先生m(u_u)m
赤信号でも気をつけて下さいね。

明日は息子たちの野球…それぞれの大会があります(^-^)/
ただ、小5の息子は膝の故障を引き金に…今週、膝下ふくらはぎの付近の骨が…疲労骨折していたようで2度目の運動制限、禁止の診断が出てしまいました(T_T)本人が一番辛いようですが…親もショックでした。長い野球人生になると思っているので…今年はゆっくり治すことにします。キャプテンという責任感もあるようですが…もう無理はさせれません。中1の息子は明日、共和町でのお祭り行事の共和かかし杯新人戦があります!左腕、3本柱の1本として顔晴っているようです(^-^)/

いろんなことがある息子たちですが、プラスのパワー全開で前向きに考えなきゃですね!塩谷先生、やま先生o(^▽^)o

明日の午前中はまず、小5のほうのコーチで顔晴ってきます!
2010.08.20 Fri l フェニックス18番. URL l 編集
No title
しつこいようですが、
今車の中の音楽に「魔法にかけられて」の中の「想いを伝えて」がかかりました。私は子供ができるまでこのての映画や音楽まで馬鹿にしていました。
しかし想いを伝える事が苦手だった私が子供を持ち、カミさんに愛情や家族愛について教わりながら、この曲を聴くと、単純ですが深い歌詞、どれもこれも実践が薄い自分に反省してます。
実家では
「日本男子なるもの弱みをみせるな」的な風潮で育ったせいか「ありがとう」の一言が言えない自分が顔を出すときがあります。

曲をききながらふとそんな事を思った次第です。おっとあぶねぇ(赤信号中にメールしました)
2010.08.20 Fri l やま. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/588-85d320de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)