昨日も練習試合でした。
暑さが、落ち着いてきたように思います。

バットに当たった瞬間をとらえたいなと思っていましたが
なかなかうまくいきませんね。
(それをとらえた前川先生さすがです!)

ボールはバッチリ!写っています!

第1試合に主審をして、第3試合も、主審をやる気満々でしたが、
相手高の先生が、やってくださるということで、
私は、またモチベーションアップDVD等に使用する
画像を集めておりました。


選手たちの躍動感が伝わるようなショットを撮りたいですね。



個人的に、とても気に入っているのはこの1枚。

中学時代はあまり兄と話さなかったという弟が
丘珠高校野球部に入部しました。

チームをまとめる主将・・・
見事なフィールディングで華麗な守備を見せる
3年生の兄の姿を見て
少しずつ兄に対する見方が変わっていきます。

タイムリーツーベース(満塁の走者一掃)を打った後
2塁塁審に来てくれている3年生の兄とぐっと近づきました。

声をかけたようには見えませんでしたが
兄が心の中で
「よく打ったな。いいぞ」
と言っているようにも思えました・・・。

どうだろう?

「ばか、お前、甘いんだよ、ライナーで抜けよ」
の方が近いかな(笑)


そして、もう1枚。


怪我で、ずっと練習を、試合を支える仕事を続ける2人です。

技術や体力の進歩は、体を動かせない分、皆よりは遅れをとっていますが

「人間力は、グイグイついてるよ!」
私は、2人に言いました。


これからは
人間力の時代です。
今日も、喜んで仕事しようか。
私は、自分自身の仕事ぶりでも、それを伝えたいです。



感動のハイボール!嫁さんが素敵な氷(細長いんです)を使って
ハイボールをつくってくれました。感謝!感激!


私は、ハイボールを美味しくいただき
子どもたちよりも先に、
眠りにつきました(笑)いつものことですが・・・



昨日から、ブログランキングに挑戦しはじめました。

タイトル、実名を入れている人は誰もいませんでした。
(普通はそうですね)

しばらく「shio358の元氣アップ子育て・教育」で様子見てみます。



今日もワクワク絶好調!
皆さんにとって
最幸の1日、素敵な1日となりますように!

読んでくださり、ありがとうございます。


(↓)ツキを呼ぶ!幸せのクリックを、お願いします!(↓)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2010.08.22 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/594-7ca9b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)